具体的な業務内容
【埼玉/入間市】経理◇創業70年以上◇土日休み/産業用ローラーチェーンで世界の産業とインフラを支える
〜1946年の創業から70年以上の老舗企業/産業用ローラーチェーンで世界の産業とインフラを支える/世界30カ国以上との取引実績を持ちにビジネス展開中◎/基本土日休み〜
■職務概要:伝動用ローラーチェーンおよびコンベア用チェーンの製造・販売を行う当社にて経理業務全般を担っていただきます。
■職務詳細:経理担当として経理実務を担っていただきます。
まずは実務面から入っていただきますが、経営管理のサポートや予算作成等
さらに幅広い業務の担当を目指していただくことも可能です。
▼財務経理実務業務:
・仕訳入力(勘定奉行システム)、請求書(支払)処理、銀行入出金処理、資金繰表作成
・債権債務管理、固定資産管理(固定資産奉行システム)
▼財務経理管理業務:
・銀行支払承認、月次・年次決算
・監査法人・税務調査対応、連結決算対応、銀行対応
・法人税・消費税申告補助、原価計算、経営会議資料作成
・内部統制制度への対応
■組織構成:経営管理部の経理係に配属となります。
部長1名、リーダー1名(40代)、担当者1名(20代)、人事総務係と兼務1名が在籍しております。
■当社の魅力:
・チェーンメーカーは日本で10社程度で各社、パーツの組み合わせや製造技術により独自性を出しています。当社では、製造設備も内製化するなど高い製造技術を武器に主に産業用分野でグローバルに製品供給をしており、高い品質も評価を得ています。
・長年にわたりチェーン製品の品質が高く評価され、世界30カ国以上との取引実績を持ち輸出比率が80%を超えグローバルにビジネスを展開しています。
・チェーンはエネルギー設備〜食品関連まで幅広い業界・機械に使われる商材のため、業界動向に依存することなく安定的な需要をいただけています。
・ゼクサスチェン社と経営統合し持株会社ジャパン・チェーン・ホールディングス社を設立、また2023年12月には東証プライム上場の三井松島ホールディングス(株)の傘下となり、更なる成長に取り組んでおります。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成