具体的な業務内容
CMO◆月間利用300万人超・企業データベースメディア展開/累計6.5億円の資金調達実施
〜リリースから2年弱で日本最大級の「経済情報・企業データベース」構築/MAU月間300万人突破〜
■ミッション:
・事業計画を達成するマーケティング戦略を構築/実行する
・中長期で競合優位性となるブランディング戦略の立案/実行
・生産性の高いマーケティング組織の構築
■具体的な業務内容:
・事業計画を達成するマーケティング領域の与実最適化・マネジメント
・ARR/NRRを最大化する有効商談数の最大化
・競合優位性となるブランディング戦略の構築・実行
・マーケティングチームの拡大に向けたチーム基盤作り・マネジメント
※従事すべき業務の変更の範囲:有り
■働く環境:
・ボードメンバー/ビジネスメンバーとは毎週ディスカッション等の機会があります。
・正社員の平均年齢は38歳。スタートアップExit後の2週目の方や、大手企業の執行役員などシニア人材が集まっています。皆さんコミュニケーションが柔和で心地良く、大人で落ち着いた雰囲気です。
■利用するツール・技術:
Slack/Salesforce/Google/Notion +その他ユーザに合わせた各種コミュニケーションツール
■ポジションの魅力:
・年間300%以上成長を目指すプロダクトのマーケティング実務を一手に担い牽引できます。
・シリーズA調達済・大企業での導入多数・300万人以上が使うプロダクトの1人目マーケティング担当としてチャレンジできます。初期セグメントのPMFが完了しており、売上規模/ファイナンス状況としてはシリーズAであるものの、まだ少人数なチーム。創業フェーズを担うコアメンバーとして参画し、大きな裁量を持ってご活躍いただる稀有な環境です。
・メンバー全員が「コト志向」の意識を共有しています。ベクトルが"人"に向くことなく、事業成長やユーザへの貢献、チームの成果最大化に100%向き合えます。
・元Salesforce執行役員や上場企業ナイルの元執行役員CTOなどシニア人材が集結しています。先端的な企業の知見を社内でフィードバックを得つつ、業務に取り組めます。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例