具体的な業務内容
【都内】生産管理◆D2Cブランド「crewre」◆お客様に商品を届ける流れを管理◆服選びの悩みに伴走
□■コンセプトは“re:もう一度”/インフルエンサー「こすぱっしょんゆりえ」のプロデュースブランド/自由に意見を言い合えるフラットな組織■□
ファッションを楽しみたいけど自信が持てないという方でも、自分の可能性を広げることができるようなアイテムやファッション体験を生み出している、同社D2Cブランド「crewre / クルーレ」の生産管理のポジションになります。
【ブランドHP】 https://crewre.jp
■職務内容
同社ブランド(crewre / クルーレ)の生産管理業務をお任せします。
企画者/仕入先と連携してサンプル作成から、原価計算、品質管理(資材・製品共に)、集計、発注、納期コスト管理までを行っていただきます。
主な業務は生産管理業務ですが、ブランドの成長に積極的に参加出来る人材を求めています。
※展示会はございません(1シーズン40型ほどを予定)
■組織体制:
20〜40代のメンバーを中心に、crewreチームでは約10名が活躍中です。
ファッション雑誌の編集者、アパレルの販売員、デザイナーなど様々な経歴の方が在籍しています。
YouTube事業 3名
ブランド事業 4名
企画 1名
EC/コンテンツ 3名
■ブランドの強み
<SNSを起点とした顧客コミュニケーション>
crewreは店舗を持たないブランドです。YouTubeやSNSがお客様の窓口となり、コメントやリアクションからリアルなニーズを捉えています。
<質へのこだわり>
人件費や宣伝費をかけていない分、材料にはこだわって制作しています。その原価率は一般的なアパレルブランドの約2倍。お客様にお届けする時の価格は上げずに、肌触りや着心地の良さを追求しています。
■当社の特徴
<フラットな組織>
年齢や役職に関係なく、誰もが自由に意見を言い合えるフラットな組織です。
「優れたアイデアは誰からでも生まれる」という考えの下、まずは場にアイデアを出すことを重視。議論が活発になれば、新しい可能性が広がり、意思決定のスピードも早くなります。
また、上下関係による遠慮がないことで、問題点や改善点をお互いに指摘し合える文化が育ち、組織の成長にもつながると考えています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例