具体的な業務内容
【目黒/週2在宅】広告運用/WEBマーケ◆EC戦略設計〜実行まで/プレスバターサンド等/IPO準備中
【広告運用の枠を超えて幅広く携われる!/自社EC・モールのWEB広告担当/週2リモート/マネージャー・部長や社内公募制度による横のキャリアパスも実現可能】
■業務概要:
自社ECサイトおよび外部モールにおけるweb広告運用・最適化を担当していただきます。
Google広告、Yahoo!広告、Meta広告、Pinterest、アフィリエイトなど、多様な広告媒体を活用し、戦略設計から実行まで一貫して担当することが可能です。
広告予算を最大限に活用し、費用対効果の高い広告運用の実現をお任せします。
■業務詳細:
・Google広告、Yahoo!広告、Meta広告(Facebook/Instagram)、Pinterest、アフィリエイト等の運用/管理
・リスティング広告、ディスプレイ広告、SNS広告の戦略設計/実行
・広告パフォーマンスの分析、レポート作成、改善提案
・クリエイティブ(バナー、動画等)の企画、ディレクション
・広告予算の管理、最適化
・最新の広告トレンド、アルゴリズムのキャッチアップと施策立案
・社内関係者との調整、提案
・顧客対応(問い合わせ)、データ分析/売上分析、サイトUI/UX改善など
■環境:
少数精鋭組織なため、広告運用に留まらず顧客対応(問い合わせ)、データ分析・売上分析、サイトUI/UX改善等業務の幅を超えてチャレンジできる環境です。
■魅力:
【インハウスでやっているためスピード感をもって幅広い業務に携われる!】
クリエイティブやマーケティング部門を内製化しているかつ、広告運用データを自社で管理・分析しているためスピード感をもって業務を進めることが可能です。また、ブランド責任者とも距離が近く、商品や顧客ニーズの理解を深め、効果的な広告戦略立案〜実行へ取り組むことが可能です。
【幅広いスキルを身に着け市場価値を高められる!】
複数のEC媒体を使用し、各媒体の特性に合わせたプロモーションを行うことが可能です。また複数のEC媒体を横断して担当することで、EC運営に関する幅広い知識とスキルを習得することができます。さらに広告運用以外にも業務の幅を超えてチャレンジいただける環境のため、今後のキャリアアップにもつながります。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例