具体的な業務内容
【札幌/転勤なし】社内SE(基幹システム運用)◆正社員◆賞与年2回
〜ワークライフバランス◎/家族手当充実/U・Iターン歓迎/北海道に根差した冷凍食品メーカー〜
■業務内容:
ERP(基幹業務システム)のデータ管理や情報インフラの保守管理を担当して頂きます
全国の営業所や工場を含む情報インフラ全体の運用・改善、新規システムの導入企画・実行にも関わり、組織のIT基盤を進化させる役割を担っていただきます。
■業務詳細:
・ERPのデータ入力や分析(生産・販売・勤怠・給与など)
・情報インフラ機器の管理(サーバ、ネットワーク、PC等)
・社内ヘルプデスク(ERP操作、PCの設定、各種アカウントの管理)など
■入社後のステップ:
◎基礎業務の習得(1〜3ヶ月目)
社内業務の流れやシステムの基本操作を学びます。社内ヘルプデスク業務からスタートし、問い合わせ対応や簡単なトラブルシューティングを実施。
◎業務範囲の拡大(3〜6ヶ月目)
ネットワーク管理、ERPの運用に携わります。現在進行中のプロジェクトにも少しずつ関与し、運用体制を学びます。
◎リーダーポジションへのステップアップ(6ヶ月以降)
基幹システムの見直しやインフラ改善など、重要なプロジェクトを支えていきます。5年以内には情報システム部門の責任者として、社内ITの主導的役割を担う環境を目指します。
■当社について:
「北海道からもっと美味しく健康に」
当社は、豊かな恵みの大地、北海道を拠点に素材・製法にこだわったコロッケ・グラタン・春巻・いももちを主体とした冷凍食品を製造し、日本全国、海外に向けて販売しています。
北海道ブランドを活かした自社の商品開発プロジェクトは、多種多様な商品を生み出しています。
この「商品開発」のプロジェクトは、創業以来の企業マインドであり、“冷凍食品はどんなに時代が変わろうと、家庭の味を気軽に味わえるものでなければならない”との考えのもとに商品開発に取り組んでいます。
変更の範囲:当社業務全般
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
開発環境