具体的な業務内容
【愛知】自社サービス「くふうイエタテ」の既存営業◆グロース上場G◆フレックス/リモート可/転勤なし
■企業概要
東証グロース上場の「くふうカンパニー」グループである当社は、「住まいにまつわる後悔をなくす」をミッションに、住まいに関するさまざまなサービスを提供しています。相談カウンター、メディア、イベントを通じて家づくりをサポートしており、現在静岡、愛知、岐阜、山梨、千葉、栃木、群馬県にて、15店舗を展開中です。今後4年間で100店舗を目指し、さらなる拡大を図っています。
■仕事内容
今回募集するのはソリューション営業です。自社のフリーマガジン、有料誌、Webメディア、カウンター、イベントなどを活用し、工務店の経営・集客課題を解決することを目的としたポジションです。ユーザーニーズの多様化や集客力低下、人手不足など、地域の工務店が直面する課題に対して一緒に取り組み、解決に導きます。
■業務詳細
・パートナー企業(地元工務店、ハウスメーカー、リフォーム企業、設計事務所など)への提案、フォロー(プラン変更やオプションの提案などアップセル)
・メディア掲載に伴う対応(取材手配、スケジュール管理、原稿チェックなど)
・カウンター運営部署と連携し、ユーザーからのフィードバックを元にパートナー企業へ業務改善の提案
・土日に取材対応やフェア運営が月1-2回程度発生(振休取得可能)
※既存パートナー企業を40〜50社ほど引き継いで対応頂く形になります
※土日の対応は多くて月3回程、0回の月もございます
■組織構成
店舗にはくふうイエタテカウンターの店長や接客スタッフが在籍しており、営業活動に生かせる情報が入りやすい環境です。近隣の浜松オフィスには3名の既存営業担当が在籍しています。
■教育体制
新人研修として、座学研修(業界、クライアント、商材について)、商談同行、ロープレ、1on1等を実施しています。
■魅力ポイント
◎単なる継続掲載の営業ではなく、課題の特定から解決策の提案まで行うコンサルティング的な要素が含まれます。
◎柔軟な働き方が可能で、状況に合わせて自宅からクライアント先への直行直帰やリモート勤務も取り入れています。
◎パートナーの事業成長を導くためのプロセスには正解やマニュアルがなく、担当者の行動が成果に大きく影響するダイナミックな業務です。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成