具体的な業務内容
【長野県松本市/未経験OK!】M&Aコンサルタント※地方創生に貢献!/経営知識が身につく!
〜地域密着だからできるやりがい有!/税理士法人が母体の為、専門的な知識が身に付く/テレアポなし・既存営業メイン/働きやすい環境〜
■業務概要:
成迫会計グループとしてM&A事業を担う当社にて、コンサルタント業務を行っていただきます。
昨今事業継承のニーズも高まっており、地方創生に関われるやりがいがあります!
<業務詳細>
・M&Aの仲介
・アドバイザリー業務
・企業価値算定業務
・組織再編コンサルティング(合併、会社分割、株式移転等)
・金融機関、М&Aネットワーク先との連携
<当社ならではのやりがい>
昨今、少子高齢化社会の中で、企業経営者、個人事業主の方々は、後継者不在、成長発展の悩みを抱えております。
ただ、競合他社だと売却費用の基準が高く、「事業継承をしたくてもできない」という顧客が存在します。
当社は利益よりも社会への貢献を重視しているため、売却額をできるだけ抑えてサービス展開をしております。
そのため、中小企業での成約事例も多く、感謝を頂けるやりがいも大きいです!
例えば、高齢化に悩む個人クリニックの事例です。
医療業の事業継承は、複雑な対応が必要で難易度が高いとされています。医療関係の人脈も広い成迫会計グループの強みを活かし、M&Aのみならず、経営全般のことを考えて伴奏・提案をし、成約に結びつけることができました。
また、200名を超える成迫会計グループに属し、別会社で開業支援のサポートもしているため、地場に根ざした顧客基盤があることが魅力です!!
<営業スタイル>
・クライアントはグループ会社や金融機関から企業様を紹介され当社と専任契約を結びます。
そのため新規開拓営業を行うことは少なく、コンサルティング業務に集中できる環境がございます。
■入社後のフォロー体制:
・まずは顧客先・連携先への同行を行い、2ヶ月〜半年の研修期間を経て、1年後には顧客担当を持ちМ&Aコンサルタントとして活躍して頂きます。
・また成迫会計グループ会社のため、会計の知識等は研修等を通して学んで頂けます。
■就業環境:
・完全週休2日制、有給平均取得日数15.5日でワークライフバランスを整えられる環境です。
・副業の実績もあり、体調不良の際にはリモート可能なため、ご自身の働き方に合わせて働けます。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例