具体的な業務内容
【広島市】広島県営住宅の保全業務◆未経験歓迎/創業から60期連続黒字◆基本土日祝休
〜中途入社多数◎地域貢献/有給休暇取得率60%以上と働きやすい環境/不動産事業を中心に中四国地方で様々な事業を展開〜
■仕事内容:
広島県営住宅の保守保全業務全般(指定管理)をお任せします。
■職務詳細:
◇維持、保守管理業務
・エレベータ、消防設備、受水槽や水質、除草、浄化槽などの維持・保守管理や、各種法令に基づく建物、設備の定期点検の案内掲示や円滑実施の調整
◇各種修繕工事の対応
・入居者の居住空間に係る経年劣化による設備の不具合や、人的被害を考慮した保全確保のための修繕の手配や応急対応
・見積書作成、工事実施日等の調整業務、修繕工事の立ち合い
◇事務作業
・入居者から提出される各種申請や届出書の処理
・広島県に提出する起案書の作成
・書類不備の連絡書の作成
・専用管理システムへの入力作業(実施修繕など)
・発送物の準備や郵送処理
◇その他の対応
・入居者からの入電対応(問い合わせ、相談など)
・室内、室外の修繕に関する応対
・協力業者への連絡、折衝
・入居者からの修繕クレーム対応
・発注元である広島県との連絡、調整業務
・窓口に来所できない入居者宅に訪問し、申請書提出の補助業務
・月に1度程度、1時間の延長当番あり
■職務の特徴:
自治体からの委託により県営住宅の管理業務を行っているため、案件数などの安定感はもちろんのこと、自身の社会的意義を実感できるのも魅力の1つです。また、中途入社社員が多数活躍中です。
■就業環境:
ご自宅に電話を持ち帰り夜間の緊急対応に備えていただく「電話当番制」があります。当社管理物件に水漏れや火災サイレンの鳴りっぱなしといった緊急要件が発生した際に、まずは24時間対応のヘルプデスクにて1次対応を行います。ヘルプデスクで対応できなかった案件の場合、電話にて対応いただくか、現地を訪問しご対応いただきます。なお、当番時の対応件数は月1件程度です。(台風や大雪などの場合は全員で待機することになります)
現在、幅広い年齢層が活躍しています。ビルメンテナンス業界以外からの転職者がほとんどであるため、「やってみたい」という意欲があれば、どなたでも活躍できる環境です。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例