具体的な業務内容
【東京】人事(採用・人事企画・労務)リモートワーク可/三井住友トラストグループ
『未来をともに創る人』
〜明日、1年後、10年後、更に先へバトンをつなぎ、未来を創る〜
この想いに賛同し、グループを支え続ける変化に向けた取り組みにチャレンジしてほしいと考えています。
挑戦を積み重ね、会社と一緒に成長したい!と思っていただける方からのご応募をお待ちしております!!
■業務内容
人事部で採用・人事企画・労務業務全般をご担当いただきます。
当社は変革期を迎えている中、労務管理・人事運営だけではなく、未来へ向け社員の働きやすい環境と必要な制度を考えて動かす企画業務もご経験いただき、組織の構築に携わっていただきます。
ご経験、スキルに応じ徐々にご経験を広げていただくことを想定しております。
人事関連業務全般のゼネラリストを目指していただきます。
【採用業務】
・求人媒体選定,エージェントとの折衝対応
・ホームページの運営
・応募者管理
・採用面接
・内定者フォロー
・入社者対応 など
【人事企画業務】
・社内研修計画の策定
・研修の企画・運営
・外部講師の選定、協働運営
・評価制度や人事制度の最適化に向けた検討・実施
・社員就業状況調査・社員との面談 など
【労務業務】
・給与計算
・社会保険対応
・勤務管理
・人事勤務関係諸規定の改訂/届出 など
社員約400名の対応を行って頂きます。給与支払業務は外部に委託しているため、社内の取りまとめが中心になります。
■魅力
・経営陣との距離も近く、高い視座で業務に取り組むことができる職場環境です。
・新規企画にも積極的に携われます。また意欲次第で様々なことに挑戦できる環境です。
■組織構成
人事部には現在14名が所属しております。
年齢は30代から60代と幅広く活躍されており、和気あいあいとした雰囲気です。
■入社後の流れ
・配属先でのOJTを中心に業務をご習得いただきます。
・年間を通じた階層別研修や外部研修・大学のオープンカレッジへの参加などにより、積極的なリスキリングも可能です。
・約50の取得推奨資格に対し、書籍代や受験料の負担制度があります。
■働き方
時差出勤制度及びテレワーク勤務制度等を導入しております。(週1・2日程度)
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成