具体的な業務内容
【香川】リフォーム営業◆年休127(水日祝)/高い固定給!/顧客満足重視/月残業約25h弱
〜長く安心して働ける環境/固定給が高い!/お客様満足を重視した営業/パナソニック・ホームズグループ〜
【こんな方におすすめ・マッチ度が高い求人です】
・安定した固定給×不動産営業を実現したい方
・家族のライフイベント(お子様の学校行事など)を大切にしたい方
・顧客満足度を追求した先に、評価があり、キャリアや昇給があるという社風で働きたい方
・コンプライアンスが徹底されている会社で働きたい方。(PCログや入退室の管理、顧客満足度の追求など)
■職務概要
パナソニックホームズ(グループ会社)から紹介されたお客様とリフォーム内容のプランニング/打合わせ、契約、引き渡し、アフターサービスを担当します。案件に応じて設計担当や工事担当も同行します。500万円以下の案件については、工事手配や立ち合いも自身で行います。
■リフォーム内容
多くは部分リフォームで、設備取替えから間取り変更、耐震補強、外壁修繕、大規模リフォームまで幅広く対応します。並行して担当する案件数は平均8〜10件です。
■パナソニックリフォームのお仕事の特徴/違い
(1)顧客に寄り添った誠実な営業ができる文化・環境。
顧客ファーストの提案をしており、無理な受注/不誠実な対応は一切ありません。
「顧客に寄り添い、誠実に対応する」基本的なことですが、残念ながらリフォーム業界ではまだ不誠実な対応があることも事実です。当社は、会社としてそういった対応を許しておらず、誠実に対応をする文化・環境があります。
(2)パナソニック社製の最新の設備機器に触れることももちろんできますが、グループ会社商材以外も提供可能です。その為、お客様の『理想』を“一緒に”カタチにすることができる点も当社が選ばれる理由の一つです。
(3)パナソニックホームズで新築住宅を建てている点や定期点検サービスを行っている為、お客様との関係性ができている状態からスタートできます。
■受注までの流れ
パナソニックホームズで新築住宅を建てたお客様がメイン顧客です。定期メンテナンス契約を経てリフォーム提案を行い、グループ会社からの問い合わせも受け付けます。新築住宅のデータ管理も行い、顧客リストに対して電話アプローチも行います。パナソニックホームズ以外の物件も一部担当します。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成