具体的な業務内容
セールスマーケティング◆HubSpot経験者/自社SaaSのリード獲得/東証グロース
◎東証グロース上場/300アプリ以上・8,000万超のユーザー数を誇るSaaSツール提供企業
◎オンライン・オフライン施策を駆使し見込み顧客開拓・育成を担う
◎幅広い業務に携われる機会あり・市場価値を高められる
◎フレックス・土日祝休み
■業務内容
自社プロダクト(APPBOX、LINEミニアプリなど)だけでなく弊社グループ全体の成長を加速させるべく、 リード獲得、エンゲージメントを高めていく業務を担っていただきます。
マーケティングに関わる幅広い業務をお任せすることになります。
■業務詳細
・MAツールを活用したマネージメント(HubSpot)
・リードジェネレーション(広告運用、オウンドメディア、展示会、セミナーの企画運営)
・リードナーチャリング(セールスマテリアルの企画制作、サービスサイト、ホワイトペーパー、販促物制作等)
・営業部門、広報部門と連携しての販促活動
■業務の特徴
・当社のサービスの見込み顧客はEC・小売り企業、鉄道事業などを行っている生活インフラ提供企業や金融企業など多岐にわたっています。 そのような企業に対し、オンライン・オフライン施策を駆使して見込み客の開拓と育成を行って頂きます。
・当社のマーケターは、特定の業務に限らず幅広い業務に携われる機会があり、全体を俯瞰する視点が養われ一段上のマーケターへステップアップが可能です。
■自社プロダクトについて
・APPBOX…アプリのスクラッチ開発 ・ パッケージ ・ 機能拡張を、スピーディーに実現できます。
・キットクル…手軽に店舗集客を実現するLINEミニアプリです。
■当ポジションの魅力
マーケティング部門は営業、技術、広報部門と連携しながら社外の方へコミュニケーションをとり、リードへとつなげていきます。この様な流れの中で業務を行うため、常に各所との交渉が必要となり調整能力が求められます。一つ一つの施策の影響範囲が大きい分、想定の成果が得られた際は大きく評価されます。
■歓迎条件:
・デジタル施策のプロモーションディレクション業務経験
・リードジェネレーション、ナーチャリング業務経験
・リード獲得から育成まで一連の仕組みづくりを経験された方
・BtoB マーケティングのご経験
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例