具体的な業務内容
【虎ノ門】webマーケティング★広告に積極投資/TV・駅広告・SNSまで幅広いメディアを活用
【企画から運用まですべてのマーケ活動に携われる/残業5〜10hで働き方◎/売上直結の重要部門!】
■職務詳細:
当社のブランド価値向上および売上拡大に向けた、マーケティング業務全般をお任せします。Webを中心とした広告運用、コンテンツ企画、効果測定など、これまでの経験に応じた業務からスタートしていただきます。
【具体的には】
・マーケティング戦略の立案・実行(オンライン・オフライン)
・Web広告(Google、SNS等)の運用・効果分析
・自社サイト・LPの改善企画(UI/UX、SEO含む)
・SNS運用/コンテンツ企画・制作ディレクション
・市場調査・競合分析に基づくプロモーション企画
※仕事の幅は広いですが、入社時にすべての経験が必要なわけではございません。現時点での得意分野を生かしつつ、未経験分野はOJTを通して身に付けていただければとおもいます。
■組織構成:
マーケティング部(部長:1名 シニアスペシャリスト:3名 リーダー:2名 一般:1名 アルバイト:1名)
・全てインハウスで内製化しているため、コーディングを専門にしている元デザイナーのメンバーが所属しています。
・前職は広告代理店やファッション関連の仕事など、様々なバックボーンを持つメンバーが多い環境です。
■ポジションの魅力
ブランドの認知度を上げ、リード顧客を獲得することが最も大事なミッションとなる当社のマーケティングは売上に直結する重要な部署です。
当社を認知いただくための長期的なブランド戦略を実践しつつ、TVCMやYouTube、SNSなどで認知を拡大し、Webサイトでリード顧客を獲得する、その効果を分析しながらPDCAを回すといったように、その上流から下流までに及ぶすべてのマーケティング活動を経験することが可能です。
また、広告に積極的に投資をしており、広告運用やクリエイティブ制作を内製化することで社内に蓄積されたノウハウを学び、ご自身のスキルとして身に付けることも可能です。
広告代理店から事業会社のマーケターに転身したい方や、事業会社のマーケターでさらに実行力や運用力を身に着けたい方などであれば、これまでのご経験と社内ノウハウを生かしつつ大きなキャリアアップを目指すことが出来る環境です。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例