具体的な業務内容
【湖西市】全社の購買支援業務(下請法、環境問題等の対応)※世界トップクラスシェア有のFDKグループ
〜年休125日・完全週休2日制/ニッケル水素電池は、世界トップクラスシェアの安定企業/入社後のフォロー体制◎〜
■業務概要:
各事業部の購買をサポートすることがミッションであり、調達実務の裏方的存在ですが、公正取引委員会調査やサステナブル推進活動など、持続可能性を高め、企業価値を向上させるために重要なポジションです。
■業務詳細:
(1)全社支援業務
事業部及びグループ間の連携による既存・新規事業支援、購買業務に関する施策の立案、重点課題の共有と支援、購買法務に関する教育及び体制の構築・維持、取引先管理、購買情報管理、グリーン調達・BCP・CSRの推進、購買システム構築および改善
(2)調達業務
経費購入や新規事業の支援、湖西工場調達の梱包材・副資材の購買担当、湖西・鷲津工場の設備・機器(カタログ品)の価格折衝
※事業に係る調達業務は行っていない。
■製品について:
ニッケル水素電池、アルカリ電池、リチウム電池、電子部品
■配属組織:
・主任2名、担当1名、嘱託1名で構成されています。
・男女比率は男性3名、女性1名です。
■働き方:
残業や休出はほとんどありませんが、制度改正や監査・調査などがあれば若干発生することがあります。
■転勤・出張について:
出張 少ないですが年数回出張することがあります。
転勤 経験をつむために他職制や他工場へ異動する可能性は有ります。
■入社後のキャリアパス:
将来購買・物流支援部を任せられる人材と考えており、業務を定期的に変更し、全ての業務を経験していただきます。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成