具体的な業務内容
【六本木】プロダクトマネージャー/新規事業企画◆携帯電話アフターサービス事業展開グローバル企業
〜大手携帯電話会社と共に携帯電話機補償サービス、アフターサービスを提供/リモート・フレックス〜
■業務内容:
少人数精鋭のメンバーで構成された新規事業部のGTM (Go To Market)プロダクトマネージャーとして、新サービスのローンチに向けた顧客とのタッチポイントを最大化する販売戦略策定並びに実装し、サブスクライバー数の獲得と維持、また次期プロダクト開発支援など多岐にわたる業務を担当いただきます。ローンチ後は、事業改善をリードし、学びを活かし更なる事業の成長に貢献していただきます。
■新規事業について:
お客様が使用されている通信・デジタル機器、家電製品などの幅広いジャンルの機器補償サービスとして、お客様に迅速に補償提供(交換、修理、返金等)を行うと同時に、お客様からの故障品を回収し、回収した在庫の対応や処理(再生化、現金化、廃棄等)のオペレーション企画・デザイン、検討、推進、実行の部分が主となる担当業務です。
■具体的な業務内容:
・販売戦略の立案と実施
・事業計画(PL/BS)の策定と管理
・プロダクト開発のプロセス支援および調整経営陣向けの資料作成および意思決定支援
・定量、定性データの収集と分析
・クライアント折衝および提案活動の実施
・事業ローンチ後の改善施策の立案、実行
■組織について:
26名が在籍。事業企画から導入および導入後の改善推進企画を一気通貫で行っている部門です。
■当社の特徴:
◎米国に本社を置くグローバル企業であるアシュリオンは最新のテクノロジーを活用し、お客様が日々使用している携帯電話端末を含めたデジタル機器及び家電に関わるお困りごとを速やかに解決することで、お客様の生活をより快適にすることをミッションとして掲げる〝Tech Care Company″です。
◎日本法人である同社は今年で設立20年を迎えています。システム構築、仕組みづくりのコンサルティングから、コンタクトセンター・物流業務等のオペレーション運用までの統合的なソリューションを主に通信事業者様および大手流通会社様等に提供。携帯電話端末や家電をご利用するお客様に、当社独自の補償プログラムとカスタマーサービスを提供し、簡単なお問い合わせから専門性の高いお困りごとまでを速やかに解決しています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成