具体的な業務内容
【大阪】ITソリューション営業◆全文検索システムの導入支援/住友電工G/福利厚生◎
■担当業務と役割:
大手顧客を中心に、検索エンジン市場で8年連続シェアトップクラス(5,100サーバ以上の導入実績)を誇る企業内検索システムQuickSolutionの導入支援を行うことで、ナレッジマネジメント/コスト削減を実現し、顧客の価値創造支援。
<担当製品>
QuickSolution(全文検索システム)
<顧客>
上場企業などの大手企業や官公庁、大手SIer等。
3か月〜1年越しの受注案件もあり、1営業担当で20〜30案件がアクティブで担当することになります。
<営業スタイル>
単なる製品スペックの説明ではなく、お客様の業務や課題を把握した上で、分析し、ご提案いただきます。
■具体的な仕事内容:
自社開発のパッケージソフトの法人向け提案営業
※当部は主担当製品による複数の営業グループがあります。
面接でお話を伺い、適性の合うグループへの配属を予定しています。
■この仕事の魅力・身につくこと:
・一方的な製品説明や機能紹介に留まらず、お客様の課題解決のためのコンサルティング型の営業スタイルです。
・年間売上を目標としており、評価は数値目標と行動評価の両面での総合評価となるため、より日々の行動プロセスに注力してお客様に寄り添った営業活動が行えます。
■当社の魅力:
〜安定した企業母体・就労環境〜
住友電工からスピンアウトして設立された経緯やグループのシステム開発案件の受託によって安定した事業展開を行っています。住宅手当や家族手当、残業手当等、各種手当ても充実しているため、安定した就労環境にて働く事ができます。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成