具体的な業務内容
【AKOMEYA TOKYO】グラフィックデザイナー(店頭販促物やSNS等)サザビーリーグG◆在宅可
■採用背景:
AKOMEYA TOKYOの事業拡大に伴い、より一層のブランド価値、発信力を強化するステージになります。
その上でブランドの一貫した表現を整えていくべく、2025年4月よりブランドマーケティング部クリエイティブ課を新設し、
新しくグラフィックデザイナーを募集いたします。
■メインミッション:
ブランドらしさを踏まえた表現を通じてアコメヤファンづくりに貢献する。
AKOMEYA TOKYOが取り扱うこだわりの商品の魅力(機能的な商品価値や作り手のストーリー等)を伝達する販促物のデザイン開発。
様々な顧客接点でお客様に何を、どうやって伝達するかを踏まえたコミュニケーションデザインをベースにした販促物のデザイン開発
■業務内容:
・アートディレクターの指示に基づいた各種販促物のデザインを推進いただきます。
【デザイン開発】
・各種店頭販促物のデザイン(POP、リーフレット、その他販促物全般)
・SNSやWeb販促物(バナー等)
・デザイン開発から入稿までのデータ作成
・デザインに向けた企画会議への参加
【撮影】
・撮影用備品関連手配
・フォトグラファーやスタイリストとの撮影内容に関する内容すり合わせ又は打合せサポート
・撮影当日の進行又は進行アシスタント
・撮影立会い
■部署構成:
ブランドマーケティング部長1名(クリエイティブ課課長兼務)
アートディレクター1名
業務委託デザイナー2名
■株式会社AKOMEYA TOKYOとは:
「地域を元気にし、住み続けられるような街にするための取り組み」など地域活性化にも力を入れています。
グループ母体であるサザビーリーグは2024年3月時点で1,000億円を超える売上、3,000人以上が在籍する大企業です。
アパレルのみならず、衣食住の様々なブランドビジネスを展開しているため、経営基盤が安定しています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
利用するツール・ソフト等