具体的な業務内容
【千代田区/麹町】グループ経理担当 ※残業ほぼなし/老舗テレビ通販運営企業
〜年休125日/土日祝休み/テレビショッピングでおなじみの「日本文化センター」〜
■概要:通販事業の他に金融業や物流業をはじめとする多岐にわたる業態を経理の立場からまとめて頂きます。
これまでの経験を活かしながらご活躍頂けます。
■業務内容:
・月次処理(財務諸表作成)
・支払処理(インターネットバンキングなど)
・経費精算
・立替金処理、仕訳入力 など
※現在の会計ソフトはミロク会計を使用しています。
■働き方:
勤務時間は8:50〜17:30ですが、18:00にはほとんどの社員の方が帰宅しています。
服装もオフィスカジュアル可能なため、働きやすい環境です。
■組織構成:
課長 1名(50代) 係長 1名(30代) パート 2名
経理業務は50代の管理職、30代の実務担当者で対応しています。年次決算業務、税務申告については税理士事務所にアウトソースしています。
■当社について:
当社はテレビを通じた通信販売を展開しています。衣類、食品、家電など、扱う商材は様々です。日本でも老舗の実績のある通販会社の為、知名度も抜群で登録いただいている会員数も多く、昔からのファンが多くいます。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成