具体的な業務内容
【四日市*未経験歓迎】ピットスタッフ(自動車整備/大卒枠)◆年休131日/残業20H以下/評価制度◎
〜未経験から手に職をつけつつ、もっとお客様と近い環境で働きたい方必見!/年休131日・定休日有とプライベートも充実◎/若い方が多く和気あいあいとした環境で自分らしく働ける〜
■業務概要:
オートバックスグループのフランチャイズ店舗を運営する当社にて、以下の業務をご担当頂ききます。
<業務詳細>
・メンテナンス・整備業務:オイル・バッテリー・タイヤ等のパーツ交換 等
・カーナビ・オーディオ等の取付
・車検対応
※業務に慣れたら、レジ対応等も覚えていただく可能性がございます。
■働き方の秘訣:
(1)無駄をなくす方針:
例えば倉庫型店舗として在庫を多く抱えず、必要に応じて注文する体制を取っており、在庫管理の効率化を図っています。また、一斉の会議を廃止し業務に集中できる環境と整えております。
(2)全員で支え合う環境作り:
ピットスタッフがレジ業務を行うなど、役割の垣根を越えた協力体制を築くことで、業務の柔軟性を高めています。これにより、一時的な忙しさがあってもひっ迫しない環境が整っております。
■店舗の雰囲気:
平均年齢は30.2歳と特に20代のスタッフが多く、風通しの良い和気あいあいとした環境で自分らしく働けます◎年齢差もないため先輩がフレンドリーに指導してくれるため安心です◎接客に力を入れており、コンテストで高評価を受けるなど、質の高いサービスを提供しています。
■組織構成:
・四日市生桑店:社員14名;店長30代後半1名、ピットリーダー20代後半1名、スタッフ11名(平均20代後半) + アルバイト6名(ピット・フロア・事務)
・三重朝日店)社員13名:店長40代前半1名、ピットリーダー30代後半1名、スタッフ10名(平均20代後半)+アルバイト6名(ピット・フロア)
■未経験からでもキャリアアップ:
・3・2級整備士や検査員の資格取得のためのバックアップがあります。
技術支援制度:整備士資格取得のための講習参加のための休日調整の優遇と講習費用の援助をいたします。
■頑張りが還元される体制/評価制度:
・2025年度は決算賞与の支給もあり、しっかりお給料に還元されます◎
・役員との評価面談を年2回実施。お客様アンケートによる評価も併せてフィードバックすることで定期的かつ正確な評価を行います。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他製品・プロジェクト事例