具体的な業務内容
【札幌/転勤なし】介護施設運営マネージャー◆介護事業コンサル事業/土日祝休み・シーズン休暇有
【転勤なし/医療・介護・店舗ビジネスの経験が活かせる/土日祝休み】
全国の医療・介護機関の経営を支援する当社にて、介護施設に対する経営改善・運営改善をお任せします。
■業務内容:
・業績モニタリング、改善策立案、実行(例:ベッドコントロール、稼働率・・集客・運営適正化)
・介護従事者・医療従事者を含むスタッフのマネジメント
・サービス拡大に向けた地域や多職種との関係性構築、集客(入居者・利用者)における営業活動
・業績/各種進捗報告
・業務フローの見直し、改善提案、施策の実行
・トラブル・クレームの初期対応
■業務のポイント:
・当社では介護施設の運営受託事業を行っており、本ポジションではお客様先である支援先の施設長の代行、マネジメント業務を行っていただきます。介護施設の運営、経営改善、人材募集、ケアプランの作成等を主導いただきます。
・札幌市内の支援先である事業所にて勤務いただきます。一拠点をメインでお任せし、ブランチで他の支援先にも携わっていただきます。
・支援先にはアドバイザーという立ち位置で入りますので、しがらみなく、現場改善を進めていただけます。
■働き方:
・基本土日祝休みですが、出向先のシフトに合わせた勤務になることがあります。
■株式会社チームアップで雇用後、株式会社TUホームケアに出向
出向先:株式会社TUホームケア
事業内容:介護施設に対する経営支援、経営戦略コンサルティング事業・業務支援・介護事業
所在地:札幌市中央区南二条西六丁目-17 南二条ヒナタビル
■組織:介護・コンサル未経験者が多く活躍しています。例えば飲食や小売り等、多店舗展開をしているサービスに携わっていた方は経験を活かせます。
■当社について:
・雇用元である株式会社チームアップは医療機関・介護施設に対する経営再生、経営改善事業を展開しております。医療機関・介護施設に対し、計画作成だけのコンサルティングではなく、ハンズオンでの再生、現場改善のハンドリングまで一貫してワンストップで提供していることが特徴です。
・出向先である株式会社TUホームケアは特に介護業界に特化したコンサルティングを行っています。
・年間休日123日(完全週休2日・土日祝)でワークライフバランスを実現できます。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例