具体的な業務内容
【虎ノ門/在宅】ITソリューション営業◆ITインフラにおける経営課題を解決/KDDIグループ
マネージドパブリッククラウドおよびプライベートクラウドの営業活動を展開・推進するセールスアクイジションスペシャリスト/マネージャを募集しています。 セールスアクイジションポジションは、日本市場における新規案件の開拓を担当します。最初のコンタクトからクロージングまでのやりとりを管理します。
■業務内容:
企業や官公庁等の法人へ、主にITインフラにおける経営課題に対するソリューション提案を通じ、当社クラウドサービスの提案・販売活動を行います。
<詳細>
・市場参入戦略と候補顧客の既存ネットワークに基づき、ターゲットとなるセグメントと顧客を定義
・新規案件の獲得、トップクライアントとのミーティング、包括的なポートフォリオを定義されたターゲットセグメントと顧客の中で位置づけるための方法開発
・ターゲットとなる顧客やセグメント定義
・市場をリードする勝率と戦略を確保するための営業プロセス実行。選択したターゲットセグメントと顧客内でビジネスを成長させるため、構造化されたセールスプロセスを開発し最適化
・見込み客の開拓、発掘、教育、ソートリーダーシップ、ソリューション提案、交渉、クロージング、ソリューション提供のための導入チームとの連携など営業サイクル全般を担当。案件のライフサイクルを通じての正確な予測管理
・アドバイザリーおよびプロフェッショナルサービス、アーキテクト、ソリューションエンジニアと密接に連携し、弊社ソリューションがお客様の要件を満たしているか、どのようなカスタマイズが必要かを確認するためのプリセールスフィジビリティアセスメントを実施
・営業収益の目標を設定、達成し、それを上回る。他の重要な組織と連携し、収益増加を促進
・マーケティング部門と密接に連携し成長促進
・ソリューションの販売プロセスをリード
・顧客のニーズを理解し提案するために、適格なリードとバーチャル/直接会う
・ソリューション提案書を作成、付加価値を提案
・見込み客や既存顧客と協力し、製品ポートフォリオの中から顧客のニーズを満たす最適なソリューションを選択
・業務、製品、サービス、顧客に関する簡単なビジネス上の問題解決に貢献
・情報の分析、質問、理解度の確認を担当業務内の標準的な手順で行う
・習得した技術や経験を応用し、一定に複雑だがルーティンワークをこなす
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成