具体的な業務内容
【大阪/茨木市】物流管理・事務◇正社員/年休121日/残業月10h程◇31アイスクリームなど大手取引
<正社員/大手メーカー取引先多数/ワークライフバランス◎/業績好調◎>
■担当業務:
倉庫事務所での物流管理及び一般事務業務をお任せします。
《具体的には》
・受発注入力
・入出庫の伝票作成・送り状作成・荷物への送り状貼り付け
・各種データ入力
・客先や運送会社との電話やメール応対
・商品管理(在庫管理)
・棚卸業務
・商品補充整理
・その他
■組織構成:
西日本物流センター全体:12名
・事務所:男性2名・女性5名(センター長1名、推進役1名(男性)、契約社員1名(50代)、パート(50代)・派遣社員3名(30代40代50代)
・倉庫内:5名(30代1名40代2名50代2名(うち派遣1名))
■研修制度について
マンツーマンで先輩社員からOJTを受けながら業務を覚えていただきます。
ご入社後については、丁寧にフォローさせていただくので、業界未経験の方も安心してご応募ください。
■働く環境:
*繁忙期は8月、12月、1月頃です。残業は日々30分未満、繁忙期だと1時間/日程です。
*年間休日は121日ありますが、長期休暇などは基本振替取得となるため、世の中的な休暇時期と少しずれがあります。年末年始はメンバー間でのシフト勤務となります。どうしても振替休日が取得できない場合は、休日出勤手当を支払います。
*基本的にはPC作業ですが、店舗との調整毎や電話での依頼など電話対応も都度あります。午後からは合間で送り状を段ボールにはるのを手伝ったり、不足してきた商品の補充をしたり、倉庫内の簡単な軽作業もあります。(基本は倉庫の人間がいます)
■特徴:
勤務場所となる西日本物流センターは近畿・四国・中国地方にある31アイスクリームの店舗約250店舗を担当しており、31アイスクリームの資材・パッケージなどを各店舗に配送しています。西日本エリアを管轄しており、ほぼ全て同社が供給している状況です。その他、ダスキンや山崎製パンなどの包装資材なども在庫しています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成