具体的な業務内容
■【東京】商品企画(インポートブランド◎ORCIVAL等)※メンズ・ユニセックス
■業務内容:ORCIVAL、DANTON、GYMPHLEX、etc……同社で展開するブランドの商品企画業務をお任せ致します。
◎メンズ・ユニセックスブランドをメインに担当していただく予定です。
■業務詳細:企画立案に関しては、商品企画、企画営業、Bshopの商品担当と毎週木、金のMTGで企画立案を行う予定との事です。
ある程度構成が出来れば、商品企画の方で、生地や付属選定、仕様書作成、外注パタンナーへの指示、メーカーや生産管理への指示、検品など幅広い業務を担当して頂きます
■展示会:年2回(小さい展示会も含めると、年6回)
※2月3月に3回、7月8月に3回開催
■型数:シーズン400型程度■生産背景:国内20% 海外80%
■アイテム構成:布帛50%、カットソー40%、ニット10%
■商品構成:アパレル80%程度。雑貨20%程度
■組織構成:商品企画部(東京支店):男性3名・女性1名※年代は30代〜40代前半です。
■ブランド一例:
《ORCIVAL》
マリンTシャツの原型は元々ラッセル編みという生地で作られたもの。
この生地は一般的なカットソー生地に比べると糸を非常にたくさん使った、複雑な構造となっています。
白地にロイヤルブルーのストライプが原型。
現在はいろいろなカラーや素材のバリエーションが楽しめます。
《Gymphlex》
日本でGymphlexの名前を広めたのは何といってもインターロックというコットン素材のカットソーです。
この素材を使ったアイテムはいろいろありますが、中でも半袖の丸首Tシャツはシンプルでありながら独特なデザイン、
個性的でユニークな逸品です。もちろん、ラグビーシャツやスエットパーカー、鹿の子のポロシャツなど得意のスポーツアイテムも幅広く展開。
大人も着られるスポーツカジュアルとしてすべての人にお勧めできます。【変更の範囲:会社の定める業務】
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
利用するツール・ソフト等