具体的な業務内容
【大阪/本町】商品企画◎ブランド『soulberry』の企画/リモート可/年休130日/残業月2h程
【自社ブランド『soulberry』の企画/週3リモート可/年休130日/残業月2h程/働くママさん活躍中!】
■担当業務:
当社オリジナルブランド「soulberry」の特徴であるコンセプトのあるモノづくり。 ただ服を服としてだけ楽しむのではなく、コンセプトと一緒に楽しんでもらえるように。
お買い物する時点から、商品が届きその後長くお召しいただく期間も含めて 「soulberry」ならではのお洋服への取り組みをお客様と一緒になって味わえるような そんなブランドを目指しています。
■入社後の流れ:
会社の価値観とブランドの目指す方向性をまずはお話しさせていただきます。
その後は、同じ業務の先輩と一緒に仕事の流れを覚えていただきます。
ミーティング・商談にも同席してもらいながら、徐々に商品づくりに慣れていただき、
チームの中で活躍してもらえるように、サポートさせていただきます。
■業務詳細:
・商品企画の立案から発注までの一連の業務(取引先選定・生地選び・サンプル依頼・サンプル修正・社内共有)
・仕様書の作成/修正
・外部メーカーとの打ち合わせ
・市場分析/売り上げ分析
※0から商品の方向性を共有後、チームで打ち合わせをし、個別に商品を担当します。
※各自がアイデアを出し合いながら、商品を企画していきます。
※その都度チームで進捗を確認していきながらアドバイスしあって仕上げていきます。
■組織構成:
商品企画部は4名で構成されております。(20代〜30代の方にご活躍いただいております。)
■職場環境:
部署間の垣根はなく、スタッフが一丸となっていいお店をつくれるような会社を目指しています。
気になる事や提案はどんどん提案できるように、社内のチャットでの発信は自由な風土です。
ノリの良いスタッフも多く、お客様に喜んでもらうことは勿論、自分達も楽しみながら仕事がしたいと思う気持ちに貪欲です。
■仕事の特徴:
◎ブランド・コンセプトに添いつつ、個人の商品企画のスキルを存分に発揮可能!
◎30代のスタッフを中心に20代〜40代の約34名が活躍中!
◎8時間から6時間に短縮するママさんスタッフも多数在籍!
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
利用するツール・ソフト等