具体的な業務内容
【和歌山】金融コンサルティング〜専門性を磨ける環境/地域密着/勤続年数15年以上の働きやすい環境〜
■職務概要:
当金庫にて、中小企業のお客様をメインに金融コンサルティング業務をご担当いただきます。メインの業務は事業継承およびM&A業務となります。
<具体的な業務>
相談業務の受付:事業継承およびM&Aに関する相談受付や初期対応を行います。
営業同行:営業担当者とともにお客様先を訪問し、具体的なニーズを把握します。
企業価値評価:お客様の企業価値を評価し、適切なアドバイスを提供します。
ビジネスマッチング:販路拡大支援、大手バイヤーとの交渉、企画・スキームの構築を担当します。
<入社後すぐにお任せすること>
まずは営業担当者と同行し、取引先企業を訪問していただきます。現場での経験を通じて、業務の流れやお客様のニーズを理解していただきます。
その後、これまでのご経験を活かしてM&Aや事業承継のニーズに対しての対応をメインに担当頂く予定です。
<ゆくゆくお任せしたいこと>
ビジネスマッチングにおいて、販路拡大支援や大手バイヤーとの交渉、さらに企画・スキームの構築といった高度な業務にもチャレンジ頂ける環境です。
■ポジションの魅力:
お客様の本業を支援することで、企業成長に貢献できるやりがいのある仕事です。個人の営業ノルマのようなものはなく、顧客本位でサービス提供ができる環境です。
今回の採用は専門人材の採用となるため、該当部署での業務以外をお任せすることは無く、専門性を高められることが魅力となっています。
■評価指標と方法について:
評価は、年2回の賞与評価と年1回の能力評価に基づきます。
半期ごとの評価により、成果をしっかりと反映し、モチベーションを維持するための制度が整っています。
また、長期的なキャリア形成を支援するための制度が充実しています。
■組織構成:
配属組織には合計で13名が在籍しています。
管理職:3名、中堅職員:3名、担当者:2名、専門営業担当者:4名、外部出向者:1名のメンバーで構成されています。風通しの良い職場環境で、チームワークを重視しています。
■働き方:
残業時間は平均10時間程度で、仕事とプライベートのバランスを保つことができます。ビジネスマッチング等に関わるセミナーやイベント出展に伴う休日出勤がありますが、振替休暇で対応します。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成