具体的な業務内容
【東京】Safari アパレル企画/MD担当<職種経験不問/雑誌『Safari』オリジナルブランド>
〜メンズ雑誌『Safari』が展開するオリジナルブランドの企画・MD・バイヤーポジション/ファッション・ものづくりの知見を生かせる/年間休日127日〜
■業務概要:雑誌『Safari』公式オンラインストア「Safari Lounge」で展開しているオリジナルアパレルブランド(PB)の商品開発/仕入れに関わる業務をお任せします。
・マーケット情報の収集、分析
・商品企画立案
・生産メーカー(商社/ODM企業)との商談(企画〜サンプル作成〜仕様確定〜価格交渉〜量産発注)
・売上分析、及び追加生産検討
・「Safari Lounge」展開ブランドのバイイング
・その他関連業務(別注企画進行管理、リアルPOP-UPイベント対応 等)
■オリジナルブランド例:WP WESTPOINT(ダブルピー ウエストポイント)、ALOHA BLUE(アロハブルー)
■バイイングブランド例:POLO RALPH LAUREN(ポロ ラルフ ローレン)、HERNO(ヘルノ)、LOVELESS(ラブレス)、NIKE(ナイキ)、SALOMON(サロモン)、TATRAS(タトラス)、JOHN SMEDLEY(ジョンスメドレー)
■組織体制(Safari Lounge室):20〜30代を中心とした、約10名のスタッフが在籍。担当や役割の垣根を越えて、日々チームでアイディアを出しながらブランドを運営しています。※現状、担当は1名です。
■Safari Lounge(サファリラウンジ):雑誌『Safari』公式オンラインストア。LAセレブのようなラグジュアリーかつアクティブなライフスタイルを求めるSafari読者のニーズに応え、誌面で紹介している人気ブランドを中心に、厳選した商品を販売しています。 ※雑誌『Safari』:いくつになっても冒険心と好奇心を失わないアクティブな大人の男性に向けたライフスタイル誌。カリフォルニアのビーチライフをテーマに、リラックス感と上質感を共存させた新しい「ラグジュアリー」の価値観を生み出し、LAカジュアルファッションや、マリンスポーツ、グルメ、旅行など、オフタイムを有意義に過ごすための情報を紹介しています。
■公式HP:https://safarilounge.jp/
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成