具体的な業務内容
【東京】戦略営業◆大手酪農農家向け/産性向上に貢献するDX商材◆裁量◎受賞歴多数ベンチャー
〈大手酪農家向けソリューション営業◆自社サービスの販路拡大/年収600万〜/勢いのある農業ベンチャー〉
■ミッション:
自社商材の販路拡大に向け、新規顧客との関係構築から初回受注までを担っていただきます。画一的なマス営業ではなく、選定されたターゲット牧場に対し長期的な関係構築を重視した戦略的アプローチを実施します。
※受注後は別部門へスムーズに引き継ぎます。
顧客の元を訪れ、1件1件に合ったソリューションを企画・提案できるポジションです。
■業務内容:
・担当顧客(主に牧場経営層)との継続的・発展的な関係構築
・市場動向やトレンド、自社・他社のノウハウなどの顧客への提供
・顧客との対話を通じた経営課題のヒアリングと、それに基づく解決策の提案
・自社製品を活用した具体的なソリューション提案
・生産者向けイベントの企画立案・運営(既存メンバーが定期開催するイベントに一緒に協力していただくことがあります)
≪ソリューション例≫
・牧場のクラウドシステム「Farmnote Cloud」による牛/牧場の情報管理と判断のサポート
・首装着型センサー「Farmnote Color」による牛の発情/疾病等の検知
・牛の遺伝子検査結果を提供(「Farmnote Gene」)によって病気に強く、繁殖成績が良く、乳量が多い牛の選定に貢献
・牛の受精卵や精液の提供(「ジェネティクスサービス」)によって牧場の生産性(生産量)の向上に貢献
上記のサービスを通じて、生産者の生産性と収益性向上のための支援をしております。
■働き方:
出張が発生します。帯広、東京に拠点がありますが、お客様の多くは北海道にいらっしゃるため、道内を主な拠点としながら関東や九州にも営業に行きます。
■当社について:
自社牧場(グループ会社)での生産活動を通じて得られた一般的な牧場の3倍の労働生産性という実績とノウハウを活かし、業務効率向上のためのプロダクトと生産性向上のためのソリューションを包括的に提供しています。日本の酪農が抱える課題に対し、効率的な経営を支援するサービスを提供しています。
グループ全体の技術を結集し、一般の牧場と比べて1人あたり3倍の労働生産を誇る牧場を実現できています。(個体乳量は、日本平均1頭29kg/日に対し、40.7kg/日。)
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成