具体的な業務内容
【大崎】カラコンのプロモーションプランナー◇人気カラコンメーカー/服装自由/SNSの運用などをお任せ
◇◆◇超人気カラコンブランドを複数展開する成長企業/人気芸能人やインフルエンサーとのコラボ製品多数/年休121日/土日祝休み/転勤なし◇◆◇
■業務概要:
製品の認知度向上をミッションに、Web広告やSNS等を活用したデジタル施策に加え、リアル店舗を含むクロスメディアでのプロモーション企画・推進を担っていただくポジションです。新たに世に出る商品を一人でも多くの人に届ける面白さと、成果がダイレクトに実感できるやりがいのあるポジションです。
■業務詳細:
Web広告やSNS等を活用したデジタル施策に留まらず、リアル店舗も含めたクロスメディアのプロモーションプランの戦略策定〜実行をお任せします。
・TikTokやSNSを活用したバズプロモーション戦略の立案・実行
・オンライン施策とオフライン施策を組み合わせた統合的なマーケティングプランの設計
・デジタル広告戦略の策定とパフォーマンス分析・最適化
・トレンド・消費者インサイト分析に基づく効果的な施策開発
・クライアントへのプレゼンテーションと提案資料の作成
・インフルエンサーマーケティング戦略の立案・実行・効果測定
・オフラインイベントの企画・運営・結果検証
・プロジェクトの予算管理と進行管理
・チームメンバーの育成とプロジェクト指導
■PIA株式会社について:
「TOPARDS」や「feliamo」をはじめとした超人気カラーコンタクトレンズの企画・製造・輸入・販売をメイン事業としている会社です。有名モデルやYouTuberといったインフルエンサーとのコラボ製品も多く扱っており、カラコン業界においてトップクラスのメーカーとなっております!
■カラーコンタクトレンズ市場:
ここ20年の間に4億円から1000億円へと急成長を遂げているカラコン市場。2009年に高度管理医療機器に認定されたことで市場規模が250倍にまで拡大しました。今やファッションの一部である中、PIAでは人気タレントを起用したPR戦略により、新型コロナウイルスの影響を受けることなく事業成長を遂げています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例