具体的な業務内容
【川崎】営業事務(事務管理・受発注管理)◇未経験・第二新卒歓迎/賞与約100万/業界最大手の黒字経営
【未経験/第二新卒も歓迎◆賞与年4.3カ月/土日祝休み◆年休129日・定時16:45/月残業20h以内◆業界安定性◎】
◎創業以来の連続黒字経営で業績は非常に安定。国内タンクターミナル業界の最大手として、大手上場企業(化学品メーカー/石油会社/商社など)との取引実績多数
■ポジションについて:
石油類や液体化学製品をタンクや倉庫に保管、管理しています。顧客は主に化学メーカーや大手商社などの優良企業約80社です。顧客からの受注業務や、作業現場との調整を中心にお任せ致します。
事務希望かつ、一定割合で体を動かしたい方にはぴったりの業務です
■業務内容:
・顧客(荷主)である、石油化学品メーカーや商社の物流部門の方との入出庫作業のスケジュール調整
・荷役や保管に必要な備品消
・耗品などの手配
・顧客からのオーダー受注、顧客への請求書発行
・所管官公庁(税関、消防署など)への申請届出
・現場作業担当者(オペレーター)との調整、作業立ち合い
・入出庫作業の受付対応、計量業務
■就業環境:
原則定時で退勤し、残業時間は月20H以内です。
大型タンカー船での入庫は24時間超要する場合があり、その場合は月1〜2回程度宿直が発生する可能性ございますが、相応分は振替休日または残業手当を選択可です。
※女性は設備の関係上、宿直は免除になります。月に1度土日祝の日直が発生します。
※月2日間程度の宿直は、夜間3回(21時以降の巡回は無し)の構内巡回のため睡眠は確保可能
※採用後2年未満で就労時間/内容を理由にした退職は直近なく、従業員満足度は高いです。
■同社の魅力:
・世界最大で最も知名度のある液体貨物ロジスティクスカンパニーの日本法人として発足しました。近年の資本(株主)変更後もサービスクオリティの向上を継続している、日本のタンクターミナル業界でのパイオニアであり、リーディングカンパニーです。
・創業58年の歴史の中で、赤字を出さない安定経営を誇り、安全と品質面で業界トップの評価をいただいております。
・2017年に新たに大井川事業所を開業、2018年に門司(北九州)事業所・川崎事業所を拡大、近年は同業会社をM&A(2019〜2023年に合計3件)するなど、これまでに築いた顧客との信頼に後押しされ、事業拡大しています。
変更の範囲:無
チーム/組織構成