具体的な業務内容
【堺市】経理(管理職候補)〜製パン業界トップクラスメーカー/残業月5h程/土日祝休/福利厚生充実
〜創業70年以上の老舗企業/年休120日/誰もが知る大手パン・製菓メーカーとも取引あり〜
当社にて経理業務をお任せいたします。当社の取り組みを知っていただくため、入社時に全部門からの研修を受けていただきます。
所属部門は、管理部の経理情報開発課経理係となり経験やスキルに合わせた業務からスタートし、段階的に業務の幅を広げていただきます。
■業務内容:
ご本人様の適正に合わせて、徐々にお仕事をお任せいたします。
・仕訳入力、月次/半期/年次の決算
・税務申告(法人税、消費税)
・資金管理
・経営分析と情報開示
・金融機関との折衝
・他部門への改善提案や勉強会の実施
<将来的にお任せする可能性があるお仕事>
税務や会計知識が豊富な方は、財務などの業務やマネジメントや各部署への研修なども担当していただきます。
■キャリアプラン:
管理職(または管理職候補)として様々な業務をご経験いただきます。
「経験を活かして柔軟な働き方を実現したい」「着実にキャリアアップしていきたい」そんな方に最適なポジションです。
■当社について:
当社は、コンビニのパンや、スーパーのお惣菜、カフェの飲み物、レストランの料理などに使われる「フィリング」を製造・販売する業務用加工食品メーカーです。
大阪府堺市に本社を置き、全国に2ヶ所の工場、5ヶ所の営業拠点を持っておりますが、経理係は堺市に拠点を置く部署でございます。
■職場紹介:
現在、男性3名・女性2名で構成されており、「すべてのステークホルダーから頼られる情報サービスパーソン」を信条に、従来の金庫番・仕訳屋といったイメージからの脱却を狙っております。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成