具体的な業務内容
【リモート中心】アライアンス・ライセンスに関わる企画・管理・事務など◆福利厚生充実◎/大手アバントG
〜5年で約2倍成長のプライム上場IT企業G/ホワイト企業認定ゴールドランク取得/在宅勤務/残業時間20H
■概要:
ジール取扱製品である主なソフトウェア販売に関わる作業全般(製品のお見積作成・試算表作成、
受発注業務、提案資料作成補助、契約管理・更新業務、請求・支払業務などアライアンス営業のサポート)及び、取り扱い製品全般に関わるアライアンス業務を担当していただきます。
■業務内容:
・ソフトウェア製品の販売業務全般(仕入見積取得、見積書作成、メーカー問合せ対応、メーカー発注、契約締結作業)
・アライアンス担当営業および営業部と連携して、営業案件管理及び担当営業へ状況確認、提案資料作成補助
・契約管理・更新業務(契約データ管理、ファイリング、更新確認、メーカー見積取得、見積書作成・提出、メーカー発注 等)
・請求・支払業務(請求書作成・管理、メーカーからの仕入れ請求対応)
・営業支援システム入力・操作(主に見積作成と請求情報入力)
・取り扱いソフトウェア製品のメーカーとのアライアンス活動
■働き方について:
本社所属ですが、リモートワーク勤務が中心です。
リモートワーク移行後も月に数回ほど当番制で目黒に出社して頂きます。
現状月1〜3回程度ですが会社および部門等の方針や業務状況に応じて出社をしていただくことがあります。
■ジールの魅力
(1)5年で約200%成長しているジールの中でも、成長領域の分野です。
データプラットフォーム基盤構築のSI業務が主体のジールですが、ライセンスビジネスも8年間で10倍の規模に成長しています。
ジールの中でも発展途上の領域のため、創意工夫次第で新たな流れを作ることができます。
(2)データ活用ビジネス全般の知見を広く身に付けることが出来ます。
業務内容としては幅広く、ソフトウェアライセンスを販売する一連の流れを担当いただきます。
テレアポを行ったりいわゆる新規の獲得活動のような業務はありません。
(3)風通しの良い環境の中で、組織の枠組みを超えた幅広いコミュニケーション機会を多く経験出来ます。
営業やユニット側(開発ユニット)はもちろん、経理や営業事務との連携も必要になるので、関わる人が多くコミュニケーション能力も求められます。担当役員との距離も近く、コミュニケーションが多い環境です。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成