具体的な業務内容
【外苑前】webマーケター《ブランド構築を支援する自社サービス/会社の成長期に携われる/住宅補助有》
《オンライン上の炎上・ブランド毀損から企業を守る、“これからの時代に必要とされる”サービスを展開/副業・一部リモートOK》
企業や個人のオンライン上のブランド価値向上とリスクマネジメントを支援するSaaSサービスを開発・提供する当社にて、事業成長を担うマーケティング担当を募集します。
これまで一部業務委託メインで運用してきたマーケティング体制を見直し、中核メンバーとして若手マーケターの育成・登用を強化中。
まずは以下の業務の中から、得意な領域から業務をお任せし、徐々に施策の企画・推進・効果検証まで幅広く携わっていただきます。
将来的にはマネジメントや戦略立案にもチャレンジ可能なポジションです。
【具体的な仕事内容】
・デジタル広告(Google・Metaなど)の訴求計画、制作ディレクション、出稿、CPA最適化
・ホワイトペーパー・ウェビナー・セミナー等を用いたリードナーチャリング施策の企画・運用
・資料・LPなどのコンテンツ制作ディレクション
・オウンドメディアの運用/SEO施策
・MA/SFA/CRMツール(HubSpot、Salesforce等)の活用・設計サポート
・インサイドセールスと連携したアウトバウンド施策の企画・実行
【提供サービス例】
・Webリスクマネジメント事業「Webリスククラウド」
・オンライン上の誹謗中傷や風評被害から企業を守り、ブランド価値を維持・向上させるSaaSサービス。
・ロケーションマネジメント事業「Location Connect」
・MEO対策やGoogleビジネスプロフィール(GBP)の一括管理が可能なSaaSツール。集客・店舗運営の効率化を実現。
【ポジションの魅力】
・裁量を持って幅広いマーケティング領域に挑戦できる
・役職制度は「立候補制」+「360度評価」で、納得感のあるキャリアアップが可能
・KPIではなく、行動や価値観への共感を評価する“努力が報われる”環境
・広告/SEO/CRM/イベントなどBtoBマーケのすべてに携われる成長環境
【組織風土】
・社員30名規模の急成長中ベンチャー。20〜30代が中心の若く、風通しのよい組織です。
・役職や社歴に関係なく意見を出し合えるフラットなカルチャー。経営陣とも距離が近く、事業づくりに直接関われます。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例