具体的な業務内容
データマーケティングコンサルタント◆施策立案から伴走支援まで/住友商事グループ/大手取引多数/在宅可
■業務概要:
本ポジションではクライアントの課題に対するデータマーケティング戦略立案や、コミュニケーションプランの作成、最適なソリューションの提案、データ分析に基づいたマーケティング施策立案から伴走支援をご担当いただきます。
■業務詳細:
◎売上向上を目指したデータマーケティング戦略
◎コミュニケーションプランの策定(顧客獲得、顧客育成、ロイヤル化)
◎MAツール、CDP、CRM等のマーケティングソリューションの選定や導入の支援
◎データ分析に基づいたマーケティング施策の立案等
当初段階はご経験に応じ業務をお任せしていき、業務の進め方等について習得いただきます(OJT)。その後は戦略策定から導入・運用までを、一気通貫でお任せしていきます。
■取り扱う主要なマーケティング製品:
◇MAツール:Salesforce Marketing Cloud Engagement、Salesforce Marketing Cloud Account Engagement、Braze、Hubspot、KARTE
◇CDP:Treasure Data CDP、Salesforce Data Cloud、Tealium、BigQuery、Redshift、KARTE Datahub
◇CRM:Salesforce、Hubspot、b→dash
■当社の魅力:
・住友商事グループのアセットを活用した事業会社としての側面と、クライアントの戦略支援を行うコンサル会社としての側面の両面を持っていることが当社の特徴です。両者のシナジーを活かしながら、幅広い裁量権をもって業務を担当することが可能です。
・グループのシナジーを生かして、大規模かつ多種多様な業種や案件に携わることができます。
・ベンチャー企業としての機動性を持ちながらグループのネットワークを最大限活用できる点は当社独自の強みとなっています。
・新しい技術やソリューションの導入を奨励しており、イノベーションを推進する企業文化が根付いています。社員へ生成AI等、常に最先端の知識と経験を積むことができる環境を提供しています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成