具体的な業務内容
【フルリモート★マーケティングコンサルタント】ゲーム・エンタメ領域◆SNSマーケティング/土日祝休み
【基本フルリモート★ゲームの戦略設計から具体施策までお任せ!上流から下流まで!/土日祝休み】
■具体的な業務内容:
・ゲームのファンをつくる戦略設計、人気ゲームにするための施策考案や運営
・ゲームタイトルの認知獲得、ファンの熱量増加、期待値醸成のためのキャンペーン企画〜実行
・クチコミ分析等をクライアントにフィードバックし、サービス改善を提案
※新規プロジェクトやSNSに囚われない企画にも取り組んでいただきます。
※RPG、アクション、FPS、MOBA、音楽ゲーム、シュミレーションなど、国内外のビッグタイトルを多数ご支援し、大きな実績を出しています。
■当ポジションの特徴:
・ユーザーとの距離感が近く、ゲームやイベントの盛り上がりなどの反応をダイレクトに感じることができ、多数のフォロワーを抱えているクライアントが多く、自分が考案した施策や投稿を大勢の人々に届けることができます。
■組織構成:
40代〜20代前半中心に専属メンバー8名いる中で、マーケティングコンサルタントとしてメンバーと協力しながら、SNSを起点としたマーケティング戦略の企画や実行していただきます。
■キャリアパス:
・多様なジャンルの旬なゲームタイトルに携わることができ、様々な施策を実施できるため、コミュニティーマネージャー・ゲームマーケターとしての専門性を高めることができます。
■当社の特徴:
・コミュニティマネージメントに特化した集団で、在籍メンバーの多くは事業会社においてSNS・マーケティング領域で多数の実績を出したスペシャリストです。
・2023年12月にはPR TIMESグループへ参画。PR TIMESとNAVICUSの事業シナジーにより、SNSマーケティングに留まらず、広報PR支援、広告運用に関する自社プロダクトの開発の中でも、SNSマーケティング支援事業においては、最適なソリューション提案で事業領域の拡大を見通しています。
■ビジョン:
当社は「明日が楽しみになる居場所をつくる」というミッションのもと、地域社会やゲームファン、テレビ番組視聴者など、様々なコミュニティをより良くする取り組みを行っています。このミッションの実現に向けて、まずは「日本No.1のSNSマーケティングカンパニー」を目指していきます。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成