具体的な業務内容
【渋谷】総務担当/残業月20h以下/育休復帰率100%/子供手当あり/世界標準の英語を教える英語塾
■採用背景
事業拡大が進む中、会社の成長戦略としてIPOの実現を目指しています。
会社の組織運営を支えるバックオフィスの体制強化も急務であり、総務担当者を増員募集することになりました。
■業務概要
総務担当として、幅広くバックオフィス業務をお任せします。
ファシリティマネジメントなどの総務領域だけでなく、ご経験に応じて既存社員と協力しながら、法務・労務領域まで担当いただきます。
社内外のステークホルダーと関わり、組織の運営基盤と成長を支える重要ポジションの募集です。
【職務内容】
・社内会議やイベントの企画・運営
・社内の設備管理
・入退社手続きなど労務関連のサポート
・従業員からの問い合わせ対応
・株主総会や取締役会の運営サポート
・契約書の確認・管理、顧問弁護士との連携
今後、上場に向けて事業フェーズに合わせた規程改訂など、従業員が働きやすい環境整備が必要不可欠です。
業務の生産性向上や社内環境の改善につながる施策の企画・実行などにも関わっていただきます。
会社の成長とともに、自らもスキルを磨き、キャリアアップをしていきたいという意欲のある方には最適な環境です。
■キャリアパス
バックオフィスのゼネラリストとして幅広い業務スキルを磨いていくことや、マネジメント職としてより経営に近い立ち位置でチームや部署全体を率いていくなど、ご希望と適性に合わせたキャリアパスが描けます。組織拡大期ならではの柔軟性で幅広く役割を変えていくことが可能です。
■組織構成
・配属先:管理本部 総務人事部
総務人事部には男女7名が在籍しており、人事チームと総務チームに分かれています。※経理は別部署
今回は総務チームに配属となり、会社の屋台骨として幅広く事業運営を支えていただきます。
■やりがい・魅力
【成長機会】IPOに向けた環境整備や仕組みづくりから関与でき、今後のキャリアにも汎用性が高い経験を積める
【幅広い業務経験】バックオフィス全般のゼネラリストとしての成長が可能
【働き方】勤務時間の調整や在宅勤務などフレキシブルな働き方で、WLBの充実も◎
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成