具体的な業務内容
【豊洲本社】事務スタッフ◆東証上場アスクル子会社/リモートワークあり/年休120日以上
■お任せする業務内容:
事務スタッフとして、経営管理課と経理課の事務業務をお任せします。
≪経営管理課≫
1:Excel資料作成・管理
・所定ツールへの情報投入
・グラフ作成、表の成形・整理
・データ分析や報告資料作成補助
2:PowerPoint資料作成
・会議用資料の作成(グラフ、コメント追加)
・資料修正や更新(会議後のフィードバック反映)
3:会議の準備
・Zoom設定、招待リンク送付
・本社会場の説明、会議資料の準備
・議事録作成・配布
≪経理課≫
1:日常経理
・会計システムへの仕訳伝票入力
・債権入金消込処理
・請求書・領収証等の確認と修正指示
2:決算関連業務
・月次・四半期決算補助(データ入力・チェック)
・連結資料作成の入力補助
3:税務関係
・税務申告補助(資料整理・入力業務)
4:その他業務
・プロジェクトや関連業務のサポート
・必要に応じて簡単な調査・リサーチ作業
経験やスキルに自信がなくても問題ありません。OJTによる丁寧な指導があるので、安心して業務に取り組めます。
■組織構成:
経理管理課:5名(男性2名、女性3名※20〜40代)
経理課:6名(男性4名、女性2名※20〜50代)
現メンバーはそれぞれ課専任で在籍しておりますが、今回は兼任となります。
■会社について:
親会社であるアスクル株式会社が展開している企業向け通販サイト「ASKUL」と個人向け通販サイト「LOHACO」の物流事業を担っており、アスクルの商品の管理・出荷を行う物流センターの運営とお客様へ商品を届ける配送業務を行っています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成