具体的な業務内容
【フルリモート】AI翻訳サービスのカスタマーサクセス◆まずは既存営業からお任せ/フルフレックス
【大手クライアント導入のAI自動翻訳SaaS/所定労働7.5時間・月平均20〜30時間程度/フルリモート勤務可】
◇スーパーフレックス・フルリモート/所定労働7.5時間で自分らしく働けます!
◇AIの実装を促進する業務を通じ、言語の壁を越えた新しい社会の実現に貢献
◇NTTコミュニケーションズ関連会社/三菱商事やパナソニック等大手企業導入で安定◎
まずは営業担当として既存顧客との関係構築・深耕をお任せし、半年〜1年後から徐々にカスタマーサクセス業務をお任せします。継続的な利用のフォローや、他事業部・関連企業への拡大やアップセルを促進するポジションです。
■業務詳細
・導入後のオペレーション設計・スケジュール選定
-プロダクトの利用開始に伴うキックオフの実施
-顧客の課題と目標のすり合わせ、対応策提案
・社内PdM、Data Sosution等との協業による、顧客深耕、アップセル活動
・利用状況の分析・フォロー提案・利用促進
・顧客に対するナーチャリング施策考案、運用・検証・改善
・顧客の声の社内共有、プロダクトの改善提案 等
■入社後の流れ
まずは営業として半年〜1年程度ご経験いただきながら、プロダクト知識を身につけて頂きます。
その後は適性やご希望に合わせ、CS業務をお任せします。
■組織構成
セールス&マーケティング部は全体で22名。そのうち11名がカスタマーサクセスチームとして就業しています。
「誰が言ったのではなく、何を言ったのか」を大切にしており、皆で試行錯誤できるフラットな組織です。雇用形態関係なく全社員がニックネームで呼び合う文化です。
■採用背景
現在市場において実装し生産性を上げることが重視されており、CSとして直接コミュニケーションする重要度が増しています。
今後新プロダクトも複数ロンチ予定のため、組織強化のため増員にて募集をしています。
■魅力
・導入顧客のビジネスを理解しつつ様々な提案を組み立てる、コンサルティング要素の強い業務です。メイン顧客であるエンタープライズ企業の課題解決にダイレクトに携わることができます。
・立ち上がりフェーズのチームにて、強化していく中で一緒に組織をつくっていくことができます。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成