具体的な業務内容
【品川】ネットワークカメラのマーケティング・事業企画◆省人・業務効率化/パナソニック発グローバル企業
〜セキュリティカメラ国内トップ級シェア/パナソニック株式会社の1事業部を母体として2019年10月に設立〜
■業務概要:
マーケティング担当として、自社製品であるクラウドカメラ・ネットワークカメラをコア商材とし、他社商材・他社サービスと連携しながら、各業界のお客様のさらなる省人化・業務効率化DXを実現するパッケージ事業開発を牽引いただきます。
フロントからエンドまでお客様の省人化・業務効率化DXの推進に貢献できる業務です。
■ポジションの特徴:
・市場調査/分析からソリューション企画、関係部署との連携、プロジェクトマネジメントまで、幅広い業務に携わっていただきます。
・新規事業開発や既存事業とのシナジー創出など、チャレンジングな仕事を通して、組織の中核メンバーとして活躍していただくことを期待します。
■業務詳細:
<コア商材>
自社製品であるカメラ、クラウドサービス
<マーケティング>
どういったお客様(業界/業種)にどういったパッケージ(価値)を提供すれば、お客様のさらなる省人化/業務効率化DXを提供できるか顕在ニーズ・潜在ニーズを調査/分析します。
<プランニング>
マーケティングで得た分析をもとに、セグメンテーション/ターゲティング/ポジショニングを明確にしながら、実現するべきパッケージ事業開発の企画/立案を行います。
<プロジェクトマネジメント>
お客様(業界)の省人化/業務効率化DX化をパッケージとして実現/提供するために関係部門(セールス部門、開発部門、プロモーション部門)ならびに協業他社と連携し、プロジェクトをリードを行います。
■当社の特徴:
2019年10月、当社はパナソニック株式会社から画像センシング事業を行う会社として独立いたしました。
60年を超える技術革新や品質追及の歴史に裏打ちされた強いエッジデバイス、先端の画像解析技術やAIを駆使し、これまで把握できなかった情報まで徹底した「見える化」を実現と高い技術力で評価をされています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例