具体的な業務内容
【仙台市泉区】経理事務※正社員◆業績好調◎年休124日/土日祝休/残業10~20h/育休復帰100%
<<仙台本社で自社ITサービスを展開している安定成長企業での就業/経験スキルや希望を考慮/年休124日/育休復帰率100%>>
■具体的な業務内容:
・経理定常業務(仕訳入力、経費処理、入金管理など)
※入社後に特性を見ながら担当いただく業務を決定します。主に経理実務を担っていただく予定としております。
■募集背景:
組織強化と今後の新たな取り組みにあたっての増員募集になります。
■入社後の流れ:
入社後はご担当いただく各業務の前任者と業務引継ぎを行っていただき、実務に入っていただきます。
月に一度仙台本社へ出社し、経理部全体でのミーティングをしております。
また、試用期間中(3か月)は毎日仙台本社へ出社となる予定です。
■キャリアパス:
定常業務を中心とした業務内容で当社の環境に慣れていただき、強みやご希望も考慮しつつ、より恒常的な担当範囲を一緒に検討していきます。
ご経験を積んでいただく中で、財務分野での取り組み、また他部署も関わる業務改善プロジェクトなど様々に進行中のタスクに携わっていただけるチャンスがございます。
■配属先について:
経理部は男性3名、女性5名の計8名で構成されております。
他職種から経理へキャリアチェンジをしたスタッフも複数おり、多様な視点や経験値からの強みが業務で発揮されています。多忙なチームですが、お互いへの心配りを忘れず、サポートし合っていく思いを持ったメンバーが集まっています。担当業務で改善点が見つかれば積極的に取り組みをしていく姿勢があり、日常的に意見交換が行われています。
■同社について:
事業部が6つあり、ソフトウェア製品やソリューションの開発・販売を通して、顧客のビジネスを後押しする事業が主力となります。アジアを中心に諸外国に拠点があり、グローバルな展開をしています。
■事業内容:ソフトウェアの開発支援ツール、ITシステム活用促進(ノーコード開発やSalesforce/kintone連携クラウドサービス)、学校向け業務システム、英語教育商材、福祉法人向けシステム、映像制作
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成