• 企業の年収・評判・口コミ情報 TOP
    • 株式会社OAGコンサルティングの求人情報(【東京/市ヶ谷】税務顧問スタッフ※未経験歓迎◆所定労働1日7時間◆残業ほぼなし◆年間休日126日【dodaエージェントサービス 求人】)

    株式会社OAGコンサルティング

    【東京/市ヶ谷】税務顧問スタッフ※未経験歓迎◆所定労働1日7時間◆残業ほぼなし◆年間休日126日【dodaエージェントサービス 求人】

    【東京/市ヶ谷】税務顧問スタッフ※未経験歓迎◆所定労働1日7時間◆残業ほぼなし◆年間休日126日【dodaエージェントサービス 求人】

    正社員
    第二新卒歓迎
    35歳以上も歓迎
    転勤なし
    年間休日120日以上
    週休2日制
    退職金制度
    産休・育休取得実績あり
    女性管理職登用実績あり
    働くママ在籍
    女性が活躍
    • 情報更新日:2025/06/21
    • 掲載終了予定日:2025/07/23
    情報提供元: doda

    仕事内容

    具体的な業務内容

    【東京/市ヶ谷】税務顧問スタッフ※未経験歓迎◆所定労働1日7時間◆残業ほぼなし◆年間休日126日

    【OAGグループの安定基盤/所定労働1日7時間/時差出勤制度あり】
    ※株式会社FOODOAGへの出向です。

    ■業務概要
    株式会社FOODOAGでは、飲食事業者特化型で税務及び会計業務の支援を行っております。
    クライアントである数店舗から100店舗以上の経営者様1人ひとりに向き合い、会計、財務及び税務業務を通して事業経営を支援する業務です。

    ■具体的な仕事内容
    ・事業計画作成支援
    ・対象企業経営分析(会計財務分析、マーケット分析)
    ・予実管理支援
    ・税務会計全般
    −記帳代行
    −税務申告
    −巡回監査
    −その他、経営コンサルティング

    ■働き方
    ・1つの案件を2〜3名のチームでサポート
    ・クライアントへの訪問は月1回〜数回
    ・事業計画作成などの案件期間は3〜4ヶ月ごとのスポット契約
    ・税務顧問業務などは毎月のルーティン契約
    ・1人あたりの案件数 スポット業務:2〜3件 ルーティン業務:10〜15件

    ■入社後の流れ
    まずは入社研修を行い、当社についてご説明します。その後は実務を経験しながら仕事内容や業界について少しずつ学んでいただきます。財務コンサルタント経験者で半年から1年。未経験者であれば2〜3年を育成期間として見積もっているので、焦ることなく着実に成長できます。

    ■出向先について
    ・企業名:株式会社FOODOAG
    ・形態:雇用形態
    ・事業内容:飲食店専門支援サービス

    ■OAGコンサルティンググループについて
    〜プロフェッショナルの力を結集 ビジネスをトータルサポートする総合コンサルティングファーム 〜
    OAGコンサルティンググループは、ビジネスを支えるプロが集結しておりOAGにしかできない高品質なサービスを提供しています。各法人の垣根を超え、グループ全体でお客様の期待以上の価値を提供することで、社会に貢献していきます。

    変更の範囲:会社の定める職種(出向規程に従って出向を命じることがあり、その場合は出向先の定める職種)

    チーム/組織構成

    • 募集要項
    • 求人情報
    • 企業情報
    • 応募方法
    • 募集要項

      応募資格

      <最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上

      <応募資格/応募条件>
      <職種未経験歓迎・業種未経験歓迎です>
      ■必須条件:
      ・日商簿記検定3級以上を勉強している方
      ・一定以上のPC操作スキル(マイクロソフトオフィス等)

      ■歓迎条件:
      ・事業会社で経理業務経験2年以上
      ・日商簿記2級資格取得者
      ・税理士科目試験受験経験者・科目合格者

      <必要資格>
      歓迎条件:日商簿記検定1級、日商簿記検定2級、日商簿記検定3級

      雇用形態

      正社員

      勤務地

      東京23区、その他東京都

      <勤務地詳細>
      株式会社FOODOAG
      住所:東京都千代田区五番町6-2 ホーマットホライゾンビル
      勤務地最寄駅:JR・メトロ各線線/市ヶ谷駅
      受動喫煙対策:屋内全面禁煙
      変更の範囲:会社の定める就業場所
      交通

      <転勤>

      原則出社

      <在宅勤務・リモートワーク>
      相談可

      <オンライン面接>

      勤務時間

      <勤務時間>
      9:30〜17:30 (所定労働時間:7時間0分)
      休憩時間:60分
      時間外労働有無:有

      給与

      <予定年収>
      350万円〜500万円

      <賃金形態>
      月給制

      <賃金内訳>
      月額(基本給):219,000円〜314,000円

      <月給>
      219,000円〜314,000円

      <昇給有無>


      <残業手当>


      <給与補足>
      ※経験・能力など考慮の上、決定いたします
      ※実働7時間超過時から1分単位で割り増し賃金支給
      一般職:月給制(夏・冬賞与各2ヶ月分)
      ※賞与については人事評価により増減する可能性有
      【時間外労働について】
      一般職:法定に準じて支給

      賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
      月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

      休日・休暇

      完全週休2日制(休日は土日祝日)
      年間有給休暇10日〜20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
      年間休日日数126日

      年末年始休暇(12/30〜1/4)、有給休暇、慶弔休暇、産休・育休、夏季休暇

      完全週休2日制

      待遇・福利厚生

      通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度

      <各手当・制度補足>
      通勤手当:交通費全額支給
      社会保険:各種社会保険完備
      退職金制度:退職金制度(確定拠出金制度を含む)

      <定年>
      60歳

      <育休取得実績>


      <教育制度・資格補助補足>
      資格取得学費援助


      <その他補足>
      ■福利厚生
      昇給・昇格あり
      賞与 ※年収に含む
      社会保険完備
      交通費全額支給
      残業手当支給
      退職金制度(確定拠出金制度を含む)
      国家資格年会費負担
      入社時転居費用補助 ※支給条件等詳細は面接時にご説明します。
      在宅勤務制度 ※試用期間終了後から利用可能
      時差出勤制度 ※試用期間終了後から利用可能
      <雇用形態補足>
      期間の定め:無

      <試用期間>
      3ヶ月
      在宅勤務制度、時差出勤制度は試用期間終了後から利用頂けます。

    • 求人情報

      注意事項

      この求人は採用企業からdodaがお預かりしている求人情報です。
       (1)ご応募にはエージェントサービスへのご登録が必要です。
       (2)採用条件に合致した方については、ご入力いただいた情報にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
       (3)求人への応募ごとに登録情報を変更することはできかねますため、登録情報は各求人へ最適化した内容ではなく、
      汎用的な内容としていただくことをお勧めいたします。
       (4)ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当するdodaの案件担当から行います。
       ※ご経験やご経歴などから、この求人情報へのご応募がいただけない場合があります。あらかじめご了承ください。

    • 企業情報

      会社情報
      株式会社OAGコンサルティング
      設立 2000年6月
      事業内容
      ■事業内容:
      (1)経営改善&成長支援コンサルティング
      ・経営判断に欲しいデータ、数値を自由自在に取り出せるしくみを構築します。
      ・管理会計視点による採算分析と課題改善/管理会計の導入による収益改善支援/中期経営計画策定と予算実績管理実行支援/IT活用による経営管理業務フロー改善と自走化支援/データ一元化による情報活用、KPI分析による経営力向上支援/不正調査対応支援を行います。
      (2)事業再生コンサルティング
      ・現状分析→課題の抽出および改善策立案→事業計画の策定および検証→現場レベルへの事業計画の落し込みおよび実現フォローが事業再生コンサルティングの流れです。
      ・現状分析による窮境原因と課題の抽出/窮境原因解決のためのアクションプランの策定/アクションプランに沿った再生計画策定/金融機関交渉および利害関係者調査など/組織再編などの実行支援/再生計画のモニタリングと会議体への参画を行います。
      (3)M&Aコンサルティング
      ・中小企業の顧客をターゲットとして、M&A全般をコーディネートするフィナンシャルアドバイザリー業務を中心に、部分業務であるデューデリジェンス業務、バリュエーション業務等も行っています。対象会社の利害関係者(オーナー、経営者、スタッフ、金融機関等)および譲受先の双方にとって発展可能性のある、シナジーの高いM&Aを志向しています。
      ・フィナンシャルアドバイザリー/MBO、LBOサポート/クロスボーダーフィナンシャルアドバイザリー/市場調査、分析/財務、税務デューデリエンス/バリュエーションを行います。
      (4)事業継承コンサルティング
      ・経営者の想いをじっくりと聞き、課題の優先順位を整理しながら、事業の承継を経営権と財産権の両面について支援します。
      ・現状把握(方向性や要望の確認)/株価対策/自社株式の承継支援/個人財産対策/納税資金、相続対策、実行後のフォロー/経営承継の支援を行います。
      (5)その他…海外進出支援コンサルティング、国際業務支援コンサルティング、飲食店専門サービス「FOOD OAG」、人事コンサルティング
      資本金 50百万円
      従業員数 480名
      本社所在地 〒1020076
      東京都千代田区五番町6-2 ホーマットホライゾンビル
      URL http://www.oag-c.com/
    • 応募方法