具体的な業務内容
【未経験歓迎】営業(インフルエンサーマーケティング戦略の企画・立案)◆タレント等のキャスティング事業
◎インフルエンサーマーケティングやデジタルマーケティングに興味がある方歓迎!/OJTあり
◎タレント・モデル・一般消費者のCMキャスティング実施企業/累計30,000件以上の実績有/提携芸能事務所1,100社
■業務概要:
大手企業を中心にキャスティング事業を展開する当社にて、インフルエンサーマーケティング戦略の企画・立案をお任せします。
■業務詳細:
・効果的なキャンペーン設計:企業やブランドの目標に合わせた最適なインフルエンサーマーケティング戦略を策定
・リサーチ/運営サポート:キャンペーン内容やターゲット層に合致するインフルエンサーをリサーチし、契約交渉や関係構築を行い、プロジェクトの進行管理やスケジュール調整、キャンペーン運営のサポート
・運営終了後:データ分析、成果報告書作成と今後の改善提案
※本人適性を判断し、将来的にインフルエンサーマーケティング業務以外に携わっていただく可能性があります。
■キャスティングについて:
出演者の提案からオーディション運営、立会い、撮影でのアテンド、撮影後の肖像権管理など、出演者周りの全ての仕事です。
「このCMに旬な人を出したい」といった依頼に対し、具体的にどんな人が良いのかイメージを具体的にし、該当するお方を提案、同時に出演者側と交渉を始めます。
■配属先情報:
・30代後半マネージャークラス1名、20代半ばメンバークラス2名の3名で構成されています。
・SNSの実務経験がなくとも、トレンドに敏感な方は活躍できる環境です。
■当社について:
2000年に設立をしたキャスティングをメインにした広告会社です。
役者・モデル・インフルエンサーの方から著名なタレントまで、映像CMを中心にクライアントにキャスティング提案を行う業務です。創業当時よりタレントデータのDX化に先行し、現在では1,100社63,000万人を超える芸能ネットワークe-Spirit ONLINEを武器に独立系の最大手として、年間2,000本のキャスティングを行っています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成