具体的な業務内容
【マーケティング(WEB・インフルエンサー)】戦略立案をお任せ/大手ゲーム会社とのコラボ/残業20h
〜世界的なゲーミングハードウェアのリーディングカンパニーRazerの国内代理店/ゲームアクセサリーなどの企画・輸入販売を手掛ける/売上は50億円と右肩上がりで成長中!〜
■業務内容:
ゲーム周辺機器を取り扱う当社において、当社取扱商品やサービスに関するマーケティング・販売促進を担う業務をお願いします。特にマーケティング戦略や予算設計など、どのように商材を伝えていくかの上流部分を中心にお任せいたします。
■マーケティング戦略:
当社は、ゲーミングデバイスやIPを活用したコラボ商品などゲームやアニメなどサブカルに関わるブランドや商品を多数展開しております。
主な販売チャネルは、量販店・雑貨小売業者・食品メーカー等になりますが、今後は更なる認知度拡大・事業グロースを図るべく、個人消費者向けのプロモーションを強化していく方針です。
■業務詳細
・インフルエンサーマーケティング施策
・SNSを活用したマーケティング・販促活動
・上記に関する企画立案から実行、効果測定まで
販売手法はオンラインとオフライン共にありますので双方を意識した施策をチーム内・他部署と連携しながら進めて頂くことになります。
■組織構成:
現在兼任の担当も含め3〜5名のメンバーで構成されています。
■社内の雰囲気:
30歳代が中心の社員構成で、社内コミュニケーションも活発です。また、経営層とも近い組織の為、ダイレクトに経営層の声が聞けます。
■同社の特徴:
同社はゲーミングデバイス(マウス、キーボード、オーディオ機器、各種コントローラーなど)やゲーミングアクセサリ(マウスパッド、ゲーミングチェア・デスクなど)、アパレルなどゲーム関連グッズ、PC・スマホアクセサリなどの企画・開発・販売、および輸入を行っています。
同社はユーザー目線を大切にしてきた会社です。『Team GRAPHT』Mission=継続シナジー。既成概念を超えたモノづくりからコトづくりを実行するには継続が第一に大事なことです。異なるジャンル・言語・文化を持つ人たちがMSYという会社を通じて出会い・刺激し合うような交流を創ることこそが当社の使命であると感じています。既成概念に囚われることなく、常に「人」だけを見て、同社にしかできない仕事をしていきたいと考えています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例