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    • 日本郵政コーポレートサービス株式会社の求人情報(【横浜/正社員】事務系BPOサービス担当◆日本郵政G・自社センター勤務/土日祝休/有給消化率90%【dodaエージェントサービス 求人】)

    日本郵政コーポレートサービス株式会社

    【横浜/正社員】事務系BPOサービス担当◆日本郵政G・自社センター勤務/土日祝休/有給消化率90%【dodaエージェントサービス 求人】

    【横浜/正社員】事務系BPOサービス担当◆日本郵政G・自社センター勤務/土日祝休/有給消化率90%【dodaエージェントサービス 求人】

    正社員
    学歴不問
    35歳以上も歓迎
    年間休日120日以上
    週休2日制
    社宅・家賃補助制度
    退職金制度
    女性管理職登用実績あり
    働くママ在籍
    女性が活躍
    • 情報更新日:2025/05/01
    • 掲載終了予定日:2025/07/23
    情報提供元: doda

    仕事内容

    具体的な業務内容

    【横浜/正社員】事務系BPOサービス担当◆日本郵政G・自社センター勤務/土日祝休/有給消化率90%

    【日本郵政グループのシェアードサービス会社/安定的な働き方/年間休日数120日・土日祝休み/住宅手当2万7000円支給/初年度から有給20日付与(消化率約90%)】

    ■業務概要:
    当社の横浜会計センターにおいて、経理・会計業務に関する実務作業およびその確認作業をご担当いただきます。業務に慣れてきましたら、進捗管理、作業スタッフの管理、業務フローの整備なども並行して担当していただきます。

    ■具体的な業務内容:
    ・会計書類の検査および承認などの実務作業
    ・経理会計システムへの取引先登録作業
    ・担当業務の進捗管理
    ・作業スタッフの質問対応、育成、勤怠管理
    ・イレギュラーな案件への対応
    ・取引先および郵便局等からの問い合わせ対応
    ・業務フローの整備およびマニュアル化
    ・業務効率化の提案

    <受託業務例>
    ・収入および債権管理業務
    ・支出に関連する業務
    ・取引先情報の管理業務
    ・コールセンター業務
    ・関係書類のデータ化業務

    ■組織体制:
    ・横浜会計センターは、クライアントの窓口である本社BPO事業部のもと、主に日本郵便株式会社の全国の郵便局に係る支払い業務等を集約実施し、お客様の経営の効率化をお手伝いをしています。
    【在籍人数】
    BPO事業部全体で約438名在籍
    横浜会計センター:正社員:50名、契約社員51名、派遣社員4名、合計105名体制※2025年4月1日現在

    変更の範囲:会社の定める業務

    チーム/組織構成

    • 募集要項
    • 求人情報
    • 企業情報
    • 応募方法
    • 募集要項

      応募資格

      学歴不問

      <応募資格/応募条件>
      ■必須条件:
      (1)以下いずれかのご経験がある方
      ・事務系BPOセンター・コンタクトセンターでの業務・運営(SV)経験
      ・事務系職種での業務経験
      (2)基本的なExcel・Wordの操作スキル

      ■歓迎条件:
      ◇事務系職種での業務進捗管理経験
      ◇Excel(マクロ)、Accessスキル
      ◇経理・会計の実務経験(簿記3級程度の知識)
      ◇プロジェクト内でのリーダー経験

      雇用形態

      正社員

      勤務地

      横浜市、川崎市、その他神奈川県

      <勤務地詳細>
      横浜会計センター
      住所:231-8795 神奈川県横浜市中区桜木町1-1 横浜桜木ビル 4階、5階、6階、7階
      勤務地最寄駅:JR京浜東北・根岸線線/桜木町駅
      受動喫煙対策:屋内全面禁煙
      変更の範囲:会社の定める事業所
      交通

      <転勤>
      当面なし

      <オンライン面接>

      勤務時間

      <勤務時間>
      7:30〜18:00 (所定労働時間:8時間0分)(シフト制)
      休憩時間:60分
      時間外労働有無:有

      <勤務パターン>
      7:30〜16:30
      8:30〜17:30
      9:00〜18:00

      <その他就業時間補足>
      ※ご担当業務によって決定いたします。

      給与

      <予定年収>
      380万円〜590万円

      <賃金形態>
      月給制

      <賃金内訳>
      月額(基本給):211,090円〜324,280円

      <月給>
      211,090円〜324,280円

      <昇給有無>


      <残業手当>


      <給与補足>
      ※前職、経験、年齢等を考慮し、当社規程により決定します。
      ※上記年収は平均残業時間月20時間を含んだ場合です。
      ■賞与:年2回(6月・12月)※昨年度実績:約4.3ヶ月分
      ■昇給:年1回(7月)

      賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
      月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

      休日・休暇

      完全週休2日制(休日は土日祝日)
      年間有給休暇3日〜20日(下限日数は、入社直後の付与日数となります)
      年間休日日数120日

      夏季休暇(最大3日)、年末年始(12月29日〜1月3日)、年次有給休暇(採用時から規程に則って付与)、結婚休暇、産前産後休暇、介護休暇、忌引休暇、ボランティア休暇



      完全週休2日制

      待遇・福利厚生

      通勤手当、家族手当、住宅手当、寮社宅、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度

      <各手当・制度補足>
      通勤手当:上限月55,000円
      家族手当:扶養手当(支給要件あり)
      住宅手当:上限月27,000円
      寮社宅:借上げ社宅制度(転勤時)
      社会保険:補足事項なし
      退職金制度:補足事項なし

      <定年>
      65歳

      <教育制度・資格補助補足>
      OJT中心

      <その他補足>
      ■福利厚生サービス(人間ドッグ補助、Letter For Benefit等)
      ■社員持株会
      <雇用形態補足>
      期間の定め:無

      <試用期間>
      6ヶ月
      雇用条件に変更はありません。

    • 求人情報

      注意事項

      この求人は採用企業からdodaがお預かりしている求人情報です。
       (1)ご応募にはエージェントサービスへのご登録が必要です。
       (2)採用条件に合致した方については、ご入力いただいた情報にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
       (3)求人への応募ごとに登録情報を変更することはできかねますため、登録情報は各求人へ最適化した内容ではなく、
      汎用的な内容としていただくことをお勧めいたします。
       (4)ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当するdodaの案件担当から行います。
       ※ご経験やご経歴などから、この求人情報へのご応募がいただけない場合があります。あらかじめご了承ください。

    • 企業情報

      会社情報
      日本郵政コーポレートサービス株式会社
      設立 2007年7月
      事業内容
      ■事業概要:
      同社は、日本郵政グループ100%出資の民営化第1号グループ会社として、シェアードサービス・人材サービスを中心とする事業を行っています。
      (1)BPOサービス(請負事業)
      (2)総合人材サービス
         一般労働者派遣事業(派)13-303102/有料職業紹介事業 13・ユ・302595
      (3)ヘルスケアサービス
      資本金 640百万円
      従業員数 1,123名
      本社所在地 〒1070052
      東京都港区赤坂8-4-14 青山タワープレイス5F
      URL http://www.jp-cs.jp/
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