具体的な業務内容
【横浜/正社員】事務系BPOサービス担当◆日本郵政G・自社センター勤務/土日祝休/有給消化率90%
【日本郵政グループのシェアードサービス会社/安定的な働き方/年間休日数120日・土日祝休み/住宅手当2万7000円支給/初年度から有給20日付与(消化率約90%)】
■業務概要:
当社の横浜会計センターにおいて、経理・会計業務に関する実務作業およびその確認作業をご担当いただきます。業務に慣れてきましたら、進捗管理、作業スタッフの管理、業務フローの整備なども並行して担当していただきます。
■具体的な業務内容:
・会計書類の検査および承認などの実務作業
・経理会計システムへの取引先登録作業
・担当業務の進捗管理
・作業スタッフの質問対応、育成、勤怠管理
・イレギュラーな案件への対応
・取引先および郵便局等からの問い合わせ対応
・業務フローの整備およびマニュアル化
・業務効率化の提案
<受託業務例>
・収入および債権管理業務
・支出に関連する業務
・取引先情報の管理業務
・コールセンター業務
・関係書類のデータ化業務
■組織体制:
・横浜会計センターは、クライアントの窓口である本社BPO事業部のもと、主に日本郵便株式会社の全国の郵便局に係る支払い業務等を集約実施し、お客様の経営の効率化をお手伝いをしています。
【在籍人数】
BPO事業部全体で約438名在籍
横浜会計センター:正社員:50名、契約社員51名、派遣社員4名、合計105名体制※2025年4月1日現在
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成