• 株式会社日立ソリューションズ

    【在宅勤務中心】調達担当◆国内外企業とのIT商材調達業務◆年休126日◆日立グループの中核企業【dodaエージェントサービス 求人】

    【在宅勤務中心】調達担当◆国内外企業とのIT商材調達業務◆年休126日◆日立グループの中核企業【dodaエージェントサービス 求人】

    正社員
    学歴不問
    フレックス勤務
    管理職・マネジャー
    年間休日120日以上
    週休2日制
    社宅・家賃補助制度
    退職金制度
    • 情報更新日:2025/05/16
    • 掲載終了予定日:2025/07/23
    情報提供元: doda

    仕事内容

    具体的な業務内容

    【在宅勤務中心】調達担当◆国内外企業とのIT商材調達業務◆年休126日◆日立グループの中核企業

    ◆◇年間休日126日超/在宅勤務制度有/日立グループのIT中核企業◆◇
    ◆グループ会社や国内外のパートナー企業との連携もリモートワークを交えて効率的に業務対応可能
    ◆日立グループという安定した基盤のもと、調達部門内での複数のキャリアパスやグローバル市場に対してチャレンジが可能な環境

    ■概要
    国内外のパートナー企業とのIT商材の調達・契約業務を担当していただきます。単なる発注業務ではなく、戦略的な調達を進めるために、事業部門や関連企業と連携しながら、最適な調達先の選定や契約交渉を行っていただきます。
    また、日立グループ全体の事業成長に貢献するため、調達戦略の立案や新たなパートナー企業との関係構築、契約交渉の改善など、幅広い業務に携わっていただきます。

    ■業務内容
    ・IT商材(ソフトウェア、ITサービスなど)の調達業務
    ・ITアライアンス調達に関する諸施策の企画・立案および推進
    ・ITアライアンス調達に関する国内外企業との契約交渉および社内の要件を整合させるための調整、事業部門サポートなど
    ・各事業部からリクエストを受け、収益性やリスクを検証し、調達計画を策定
    ※社内外の契約内容や要件の乖離を防ぎ、円滑に取りまとめを行うことが特に重要となります
    ※発注オペレーションはグループ企業にアウトソースしているため、主な業務は交渉・調整業務が中心となります

    ■部門について
    IT商材の調達・契約を通じて日立グループの事業拡大に貢献しています。具体的には、国内外のパートナー企業と連携し、最適なITソリューションを提供するための調達戦略を推進しています。また、海外アライアンス製品の契約交渉や調整業務も担うため、グローバル視点で活躍できる環境です。

    ■募集背景
    現在、日立グループ全体として事業の拡大が進む中、自社商材に加え、他社製品との組み合わせによるソリューション提供の重要性が高まっています。こうした環境の変化に対応し、より多くの調達関連プロジェクトが増加することを見越して、今回、新たにITアライアンス調達を担う人材を募集いたします。

    ■働き方
    テレワーク中心の勤務形態となります。週1回程、研修やチームでの打ち合わせのために出社の機会があります。入社直後3カ月程度は、業務に慣れていただくため、週3回程度出社いただく予定です。

    変更の範囲:会社の定める業務

    チーム/組織構成

    その他プロジェクト事例

    開発環境

    • 募集要項
    • 求人情報
    • 企業情報
    • 応募方法
    • 募集要項

      応募資格

      学歴不問

      <応募資格/応募条件>
      ■必須条件
      ・IT業界での業務経験(営業、SE、調達など職種は不問)
      ・社内外関係者との交渉・折衝経験

      ■歓迎条件
      ・英語力(TOEIC(R)テスト700点以上)

      ※未経験から調達部門へ異動し活躍している実績がありますので、ご安心ください!

      雇用形態

      正社員

      勤務地

      東京23区、その他東京都

      <勤務地詳細>
      本社
      住所:東京都品川区東品川4-12-7 日立ソリューションズタワー
      勤務地最寄駅:りんかい線/品川シーサイド駅
      受動喫煙対策:屋内全面禁煙
      変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)
      交通

      <転勤>
      当面なし

      <在宅勤務・リモートワーク>
      相談可(在宅)

      <オンライン面接>

      勤務時間

      <労働時間区分>
      フレックスタイム制(フルフレックス)
      休憩時間:45分
      時間外労働有無:有

      <標準的な勤務時間帯>
      9:00〜17:30

      <時短勤務>
      相談可

      <その他就業時間補足>
      ◇上記時間は勤務地により変動可能性有

      給与

      <予定年収>
      450万円〜930万円

      <賃金形態>
      月給制

      <賃金内訳>
      月額(基本給):245,000円〜630,000円

      <月給>
      245,000円〜630,000円

      <昇給有無>


      <残業手当>


      <給与補足>
      ※上記には住宅手当など福利厚生に関する手当は含まず
      ■昇給:年1回(6月)
      ■賞与:年2回(6月、12月)


      賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
      月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

      休日・休暇

      完全週休2日制(休日は土日祝日)
      年間有給休暇10日〜24日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
      年間休日日数126日

      慶弔休暇、出産休暇、リフレッシュ休暇、ライフサポート休暇、配偶者海外転勤休暇 ほか
      ※有給休暇:入社月に応じて按分付与。最高付与日数24日(時間単位年休有)

      完全週休2日制

      待遇・福利厚生

      通勤手当、家族手当、住宅手当、寮社宅、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、厚生年金基金、退職金制度

      <各手当・制度補足>
      通勤手当:補足事項なし
      家族手当:規定による
      住宅手当:補足事項なし
      寮社宅:独身寮・社宅制度あり
      社会保険:各種社会保険完備(日立健康保険組合、日立企業年金基金雇用保険に加入)
      厚生年金基金:補足事項なし
      退職金制度:定年後のエキスパート社員制度有

      <定年>
      60歳

      <教育制度・資格補助補足>
      専門技術教育、階層別研修、管理者研修、資格取得奨励制度、海外留学・業務研修制度等

      <その他補足>
      ■単身用住宅手当、家族用住宅手当
      ■カフェテリアプラン制度
      ■スポットリモートワーク制度
      ■育児・介護両立支援制度(短時間勤務、休職制度、支援金制度等)
      ■研修支援制度
      ■企業年金
      <雇用形態補足>
      期間の定め:無

      <試用期間>
      3ヶ月

    • 求人情報

      注意事項

      この求人は採用企業からdodaがお預かりしている求人情報です。
       (1)ご応募にはエージェントサービスへのご登録が必要です。
       (2)採用条件に合致した方については、ご入力いただいた情報にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
       (3)求人への応募ごとに登録情報を変更することはできかねますため、登録情報は各求人へ最適化した内容ではなく、
      汎用的な内容としていただくことをお勧めいたします。
       (4)ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当するdodaの案件担当から行います。
       ※ご経験やご経歴などから、この求人情報へのご応募がいただけない場合があります。あらかじめご了承ください。

    • 企業情報

      会社情報
      株式会社日立ソリューションズ
      設立 1970年9月
      事業内容
      お客様や社会の課題をITの力で解決するソリューションプロバイダーとして、製造・流通・通信業にフォーカスしたソリューションや業種横断的なソリューションおよびITプラットフォームソリューションをグローバルに提供しています。
      資本金 20,000百万円
      従業員数 5,079名
      本社所在地 〒1400002
      東京都品川区東品川4-12-7 日立ソリューションズタワー
      URL http://www.hitachi-solutions.co.jp/
    • 応募方法