具体的な業務内容
【在宅勤務中心】調達担当◆国内外企業とのIT商材調達業務◆年休126日◆日立グループの中核企業
◆◇年間休日126日超/在宅勤務制度有/日立グループのIT中核企業◆◇
◆グループ会社や国内外のパートナー企業との連携もリモートワークを交えて効率的に業務対応可能
◆日立グループという安定した基盤のもと、調達部門内での複数のキャリアパスやグローバル市場に対してチャレンジが可能な環境
■概要
国内外のパートナー企業とのIT商材の調達・契約業務を担当していただきます。単なる発注業務ではなく、戦略的な調達を進めるために、事業部門や関連企業と連携しながら、最適な調達先の選定や契約交渉を行っていただきます。
また、日立グループ全体の事業成長に貢献するため、調達戦略の立案や新たなパートナー企業との関係構築、契約交渉の改善など、幅広い業務に携わっていただきます。
■業務内容
・IT商材(ソフトウェア、ITサービスなど)の調達業務
・ITアライアンス調達に関する諸施策の企画・立案および推進
・ITアライアンス調達に関する国内外企業との契約交渉および社内の要件を整合させるための調整、事業部門サポートなど
・各事業部からリクエストを受け、収益性やリスクを検証し、調達計画を策定
※社内外の契約内容や要件の乖離を防ぎ、円滑に取りまとめを行うことが特に重要となります
※発注オペレーションはグループ企業にアウトソースしているため、主な業務は交渉・調整業務が中心となります
■部門について
IT商材の調達・契約を通じて日立グループの事業拡大に貢献しています。具体的には、国内外のパートナー企業と連携し、最適なITソリューションを提供するための調達戦略を推進しています。また、海外アライアンス製品の契約交渉や調整業務も担うため、グローバル視点で活躍できる環境です。
■募集背景
現在、日立グループ全体として事業の拡大が進む中、自社商材に加え、他社製品との組み合わせによるソリューション提供の重要性が高まっています。こうした環境の変化に対応し、より多くの調達関連プロジェクトが増加することを見越して、今回、新たにITアライアンス調達を担う人材を募集いたします。
■働き方
テレワーク中心の勤務形態となります。週1回程、研修やチームでの打ち合わせのために出社の機会があります。入社直後3カ月程度は、業務に慣れていただくため、週3回程度出社いただく予定です。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
開発環境