具体的な業務内容
【虎ノ門ヒルズ】カスタマーサクセスマネージャ◆英語力活かす/顧客目線のビジネス変革/KDDIグループ
〜システム開発で創業しクラウド事業で急成長中/KDDIグループ/全社リモートワーク率84%〜
■業務内容:
お客様と強固なビジネス関係を構築し、第一線でサポートインフラストラクチャ間のインターフェースとしてのサービスを提供し、価値を最大化します。既存アカウントマネジメントに従事し、顧客の成功を導く活動を行います。日々のコミュニケーションと、定例会議を計画・開催し、既存顧客の契約を維持・管理し、新サービス提案・販売活動を行います。
■具体的には:
・プロダクトのユースケース発掘と改善貢献による顧客満足度の向上
・顧客と共にニーズを検討し、適切なソリューション提案と問題の解決
・サポート要件に対する適切な書類作成
・エンタープライズレベルのアカウントサポートと管理
・品質チェックのスケジューリングと管理
・プロジェクトの納期管理と実装を監督
・サービス障害時のインシデントレポートの作成
・サービスクレジットの検証、交渉、処理
・契約更新の管理と交渉
・CSのステージ設計とゴール設定
・顧客のヘルススコアやCSの活動を可視化した上で、数値をもとにした業務設計
■当ポジションの魅力:
◇ITベンダーとしてだけではなく、お客様目線でビジネス変革を進めることができます。
◇多種多様な国籍やバックグラウドを持つメンバーと、新しい価値観で業務を進めることができます。
■Global Solutions事業部について:
グループクラウドの導入には事業環境に適した設計・構築、運用が不可欠です。当社は海外ベンダーとも連携し、きめ細かい支援を行っており、Rackspace Technologyもその一社です。これにより柔軟な対応や国境を跨ぐサービス提供が可能となり、お客様を新たなレベルへ導くカスタムソリューションを提供しています。グローバルビジネスのみならず、日本国内のガバメントクラウドサービスにも注力し、成長を続けています。多国籍メンバーが文化や経験を共有し、新しい価値観を見出しながら、技術力とスキルを磨き、カルチャー作りやチームビルディングも行っています。部内の共通語は日本語と英語で、ダイバーシティを尊重するチームです。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
開発環境