具体的な業務内容
【虎ノ門】ホテルセールス・マーケティング(イベント企画等)◆世界最大級のホテルチェーン・マリオットG
〜営業経験者歓迎/認知度向上・ブランディングに携われる/平均残業月20〜30h程度〜
■業務内容:
セールス・マーケティング部門として当社の認知度向上に貢献していただくなど幅広い業務を担っていただきます。
■業務詳細:
・国内13か所(今後増加していく予定)のホテルへの集客のためのイベント企画とプラン造成
・マリオットグループとしてふさわしいブランディングの構築、公式サイトなどの修正
※大阪方面への出張が多くなることを想定しています。
■組織構成:
男性3名、40〜50代(1名部長、2名メンバー)
■募集背景:
・世界最大級ホテルチェーンであるマリオットグループとしてリブランディングを行う各ホテルにおいて新規顧客開拓を担う人材を新たに募集します。
・外資系大手投資ファンド、外部のホテル経営専門コンサルタントとの接点も多く、ブランドマーケティングや新規商品企画を検討、これから新たな組織・仕組みを作っていく段階から行えるので、やりがいのある環境です。
■今後の再建と成長戦略:
「マリオット」や「リッツ・カールトン」を手がける世界的なホテルチェーンである、マリオット・インターナショナルのフランチャイズとして「Four Points Express by Sheraton(フォーポイント・エクスプレス・バイ・シェラトン)」としてリブランディングし、改装オープンするダイナミックな再建計画がスタート。
・函館、盛岡、宇都宮、横浜、名古屋、金沢、京都、大阪、神戸、博多など10都市に点在する13軒のホテルは、2024年後半に改装工事が完了。
新たに3600室超の客室がマリオットブランドの宿泊特化型ホテルとしてのオープンを予定しています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例