具体的な業務内容
【多治見市/未経験者歓迎】事務業務/創業460年の安定企業/残業ほぼなし/キレイな職場/協力的職場
〜事務職が初めての方も歓迎!キャリアチェンジも歓迎!/短めで派手なネイルや明るい茶髪もOK!/年間休日117日で残業ほぼなしでワークライフバランスも整います!//質問しやすい環境、先輩もサポート!〜
■業務内容:
カーポートやベランダなどのエクステリア商品を製造、販売する当社において、見積書作成や請求書の確認など事務業務をお任せいたします。
<業務詳細>
見積書作成を中心として以下業務をお任せします。
・売上伝票の確認や入力、発行(金額やコードに誤りが無いか)
・仕入伝票や在庫の入力業務(発注・入荷・仕入)
・納品書/請求書の確認
・原材料や商品の棚卸事務業務(数量などの誤りが無いか)
・庶務業務(文具や制服の手配、事務機器や給茶機などの保守対応)
・受付や電話対応(一次受電のみ)
・他部署からの依頼事項
■入社後の流れ:
入社後にPCスキルを確認させて頂き、以降は先輩とマンツーマンでOJTを実施します。部内mtgにて先輩から移管する業務を明確にしたうえ、計画的に移管します。簡単な事務業務からお任せし、徐々に職務範囲を広げます。
部署内メンバー一同協力して一人前に育てていくのでご安心ください。
■就業環境:
残業もほぼありません(発生したとしても月1時間未満)。教育に関してもExcelの使い方などしっかり教えてもらえる環境であり、業務を行う上でのマニュアルを多々ご用意しております。業務メンバーの有給休暇の取得率は50%ほど、半日単位で取得可能です。
■組織構成:
多治見事業所には、営業部・製造部・技術部・業務課があり、その中の業務課に所属いただきます。業務課は5名程が所属しており、一番の若手は25歳、一番年上で51歳の部署です。現在は5名全員が女性ですが、過去男性社員もご活躍頂いていた部署です。困った時も相談しやすい風土が根付いてます。
■同社の特徴:
エクステリア事業を始めて40年以上経過していおりますが、この事業は一度たりとも赤字になっておりません。
顧客から選ばれるのは、当社製品は一現場一現場をオーダーメイド対応しており、大量生産の規格品よりも柔軟に土地の形に合わせることができ、また、約30名の施工職人が弊社の下請けとしてに協力して頂いており、施工まで対応できている点が大きな理由です。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成