具体的な業務内容
【横浜/未経験OK!】オフィスコンサル営業◆土日祝休/法人営業へチャレンジ◎年休128日
【未経験・新卒者も多数活躍◎/経営課題のパートナーとして知見身につきます◎/法人営業で土日祝休/平均残業16.3H】
◆魅力
◎社長や経営者のお客様が多く、業界や業種は多岐に渡るため、オフィスだけでなく様々な知見を得ることができます!
◎成果はしっかりとインセンティブで還元(上限なし)
◎少数組織で多くのキャリアアップのチャレンジ可能(やりたいこと・なりたい姿を実現するための前向きな改善提案大歓迎です!)
◆業務概要
中小・ベンチャー・スタートアップ企業のオフィス移転の提案営業をお任せします。
商談相手となる社長・経営者は移転に対して様々な想い・課題を抱えております。単なる物件紹介だけではない、パートナーとしての課題解決のご提案を行います。
■業務詳細
▽集客
┗発掘・問い合わせ対応・紹介・リピート等、様々な方法を駆使して、移転を検討されているお客様を見つけます。
※新規の場合、基本的には反響営業がメインですが、「再開発エリアの法人に集中的に電話営業をしてみる」等自身で戦略立てて動くことも可能です。
▽ヒアリング(課題把握)
┗移転理由、希望条件、移転時期などをヒアリング。「人員が増えて手狭になってきた」「もっと便利な場所に移転したい」「新事務所を開設したい」といった企業の課題を把握し、適切な物件を紹介します。
▽物件の紹介・内覧
┗「課題解決ができる物件」を提案。ご興味のある物件があれば、内見手配・同行をします。周辺環境、建物外観、テナント全体、エントランス、トイレなど、くまなく見ていただきます。
▽申込・契約調整
┗申込書の手配や、必要書類の準備を行います。借主・貸主双方が納得できる落としどころを見つけ、契約を調整します。
▽契約〜移転
┗部屋の引き渡しにも立ち会います。移転準備の際に内装や配線などの手配を行なう場合もあります。移転後のアフターフォローもお願いします。
※月次で金額目標が設定されており、売上に応じたインセンティブが支給されます。入社後OJT等で業務を学んでいただきながら、まずは契約獲得を目標とします。入社後4ヶ月から売上目標を持っていただくイメージです。
■配属組織について
部署の人数(首都圏営業部):25名(役員:1名、マネージャー:4名、メンバー:20名)
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成