具体的な業務内容
【仙台/転勤なし】建築施工管理◆新築の木造住宅を担当/創業50年超の老舗企業/土日休/年休122日
■業務詳細
新築又はリフォームの現場管理をご担当いただきます。
※新築・リフォーム共に材料・工事を工務店等に一括外注して、工事全体を統括管理
・施工計画策定、工程管理
・原価管理、品質管理、安全管理
・お客様との直接のやり取りを含む
◎主に施工する案件について
∟1人当たりの担当案件数:7〜8件
∟1案件あたりの人員体制:1〜2名
■組織構成:
◎仙台建築部5名(男性3名、女性2名/30代1名、40代2名、50代1名、60代1名)
■研修制度・教育体制について:
ご入社後はOJTにて上司・先輩と同行しながら仕事の流れを覚えてもらい、定期的にミーティングを行い教育する時間を設けています。
■働き方:
◎職場環境の良さ
└当社は「社員ファースト」を理念としており職場の環境作りに力を入れています。本社も含め、これまでに複数店舗の建て替えやリフォームを行ってきました。
◎風通しの良さ
└社内のコミュニケーションを活発にすることで、風通しの良い社風を実現。各部支店で旅行や食事会を開催するなど支店内の雰囲気も良く、社員有志のサークルでは業務以外でも楽しい時間を過ごしています。
◎有給取得の推奨
└有給休暇消化のため、定休日を含め5連休の休暇を奨励しています。また、本人・配偶者の誕生月の有給取得も計画的に付与し、ワークライフ・バランスの実現に向けて取り組んでいます
■当社の特徴:
東海住宅は1971年に設立以来、不動産仲介業をはじめ、建設業、賃貸、コンサルティング等、多岐にわたり事業を展開してきました。現在、当社には不動産仲介・住宅建築部門が存在するため、それぞれの部門でお互いのノウハウを共有し、お客様のために最大限活かすことができます。また、社員のスキルアップを目指して別部門への配置転換も行い、切磋琢磨しながらキャリアアップも目指せます。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例