具体的な業務内容
【熱海】美容アシスタント※未経験OK/正社員/残業10H/有給消化率約100%/ノルマなし
■業務内容:同社の美容アシスタントとして、まずは簡単な患者さま対応やカウンセリングにまつわる補助業務、庶務業務を一通りお任せ致します。その後コンシェルジュを目指し、昇格試験に挑んでいただきます。
■具体的な業務内容
・患者様の来院対応
・お出迎えやご案内
・初診手続き
・カルテ、見積書作成
・患者様のメール対応(予約、アフターフォローなど)
・院内販促活動(個人ノルマなし)
・医師のカウンセリング後のアフターカウンセリング
・物品補充、在庫管理、業者対応、環境整備
【入社後すぐ】
・美容医療に関する研修
・バックヤードのアシスタント業務
・在庫管理
・院内環境整備
■本ポジションの特徴:
ご入職後は美容アシスタントとして業務に携わっていただきますが、半年〜1年経過した頃にコンシェルジュへの昇格試験に挑戦いただきます。試験に合格すると、コンシェルジュとして患者さまへのアフターカウンセリングやお電話・メールでの対応など業務の幅がさらに広がります。
患者様の希望や不安をくみ取り、最適な施術や化粧品をご提案し、お喜びいただけることがこの仕事のやりがいです。
■研修制度:通常、入社から正職員としての登用まで、3ヶ月の試用期間があります。その間、新人1人に対して1人の先輩スタッフが割り当てられ、教育係となるのが「トレーナー制度」です。試用期間中に取り組む指導プランが用意されているので、それに基づきながら、トレーナーが一人ひとりに丁寧な教育を行い、具体的な業務に関するレクチャーはもちろん、仕事全般において、よき相談役となります。また正職員として登用されたされた後も、独り立ちできるまではトレーナーを中心に指導を継続していきます。
■異業界歓迎:同業界のご経験が無い方にも、積極的にご経験を活かして頂きたいと考えております。実際に全くの異業界から入社して頂いている方にも多くご活躍頂いております。(美容未経験入社50.9%)
■当社の社風:当院では「患者さま・チーム・個人」へ向けたクレド(行動指針)を掲げています。よりよいチームを作っていきたい方、これまでの経験を活かして新たな業界でキャリアを積んでいきたいと思っていらっしゃる方には、とてもやりがいのあるフィールドだと考えております。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成