具体的な業務内容
【熱海】美容アシスタント※未経験OK/正社員/残業10H/有給消化率約100%/ノルマなし
■業務内容:同社の美容アシスタントとして、まずは簡単な患者さま対応やカウンセリングにまつわる補助業務、庶務業務を一通りお任せ致します。その後コンシェルジュを目指し、昇格試験に挑んでいただきます。
■具体的な業務内容
・患者様の来院対応
・お出迎えやご案内
・初診手続き
・カルテ、見積書作成
・患者様のメール対応(予約、アフターフォローなど)
・院内販促活動(個人ノルマなし)
・医師のカウンセリング後のアフターカウンセリング
・物品補充、在庫管理、業者対応、環境整備
【入社後すぐ】
・美容医療に関する研修
・バックヤードのアシスタント業務
・在庫管理
・院内環境整備
■本ポジションの特徴:
ご入職後は美容アシスタントとして業務に携わっていきますが、半年〜1年経過した頃にコンシェルジュへの昇格試験に挑戦いただきます。試験合格後はコンシェルジュとして、患者さまへのアフターカウンセリングやお電話・メールでの対応など業務の幅がさらに広がります。患者様の希望や不安をくみ取り、最適な施術や化粧品をご提案し、お喜びいただけることがこの仕事のやりがいです。
■組織構成:
医師1名(50代、2013年院長に就任)、看護師3名、受付2名
※看護師と受付は20代〜40代まで様々な年代が所属しております。
未経験からスタートした先輩スタッフも多数在籍しており、未経験の方でも安心して働ける環境が整っています。
■研修制度:入社から正職員としての登用まで3ヶ月の試用期間があり、その間は1人の先輩スタッフが「トレーナー」として教育を担当します。期間中は用意された指導プランに基づき具体的な業務に関するレクチャーから仕事全般において、良き相談役となります◎正職員登用後も、独り立ちできるまではトレーナーを中心に指導を継続していきます。
■異業界歓迎:業界未経験の方にも積極的に経験を活かして頂きたいと考えており、実際に異業界から入社された方にも多くご活躍頂いています。(美容未経験入社50.9%)
■当社の社風:当院では「患者さま・チーム・個人」へ向けたクレド(行動指針)を掲げています。より良いチームを作っていきたい方、これまでの経験を活かして新たな業界でキャリアを積んでいきたいとお考えの方には、とてもやりがいのあるフィールドです。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成