具体的な業務内容
【倉敷】経理マネージャー候補◆急成長中の老舗ベンチャー/年休123日・土日祝休・フレックス制
◆◇中堅・成長ベンチャー企業部門3位受賞/男女共同参画表彰実績/財務・経営企画へのキャリア展開も可能/年休123日・残業20h程度◇◆
■仕事内容:
経理サブマネージャーとしてモトヤユナイテッドおよびグループ会社の経理業務を管理補佐していただきます。
各社の月次・年次決算をこなしながら、様々な課題解消に取り組んでいただきます。
新規事業の業務フロー構築から、M&A後のPMI(ポスト・マージャー・インテグレーション)まで、会社の新たなステージを切り拓く重要なミッションに挑戦できます。
■具体的な業務例:
経理業務8割、マネジメント業務2割程度をお任せ予定です。
・日常経理業務(支払対応、取引記録、会計システムマネーフォワードの操作等)
・月次、年次決算、及び経営幹部への報告資料の作成
・予算策定と分析(年間予算の策定補助と実績との比較等)
・経理チームのマネジメント、育成、評価
・その他グループ対応(各事業会社との業務連携、内部統制等)
※本社、支店のある岡山や茨城をはじめグループ会社への出張の可能性があります
■部門の体制:
東京本部にCFOがおり、岡山本社に4名、関東支社(茨城)に1名、計5名が経理グループに在籍しております。
遠隔で経理グループメンバーとコミュニケーションをとりながら仕事を覚えていただきますが、東京本部では各事業責任者やCFOのもとで学びながら働くことができます。
当ポジションはマネージャーの直下に配属され、将来的なマネージャー候補としての活躍を期待しています。
■入社後のステップアップイメージ:
2〜3年後のマネージャー職への昇格も視野に主担当として決算業務を担っていただきたく思っています。
経理から財務・経営企画へのキャリア展開も可能です。
■働き方:
年間休日123日・土日祝休
残業月20〜30時間程度
フレックスタイム制あり
■モトヤグループとは:
創業70年超の歴史をもつ企業でありながら、積極的に事業展開やM&Aを進め、新たなサービスを生み出している老舗ベンチャー企業です。
ビジネスマネジメント事業・エデュケーション事業・フード&カルチャー事業・インベストメント事業・プロパティ事業・クリエーション事業の6つの事業を展開しています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成